週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1日数量限定で発売中

入荷は漁次第! スシロー初「天然生本鮪6貫盛り」

2021年09月22日 18時25分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 寿司チェーン「スシロー」は「天然生本鮪6貫盛り」(1078円)を9月22日から発売中です。1日数量限定、入荷は漁次第。

 スシローでは、これまでにもまぐろの食べ比べができる「京都伊根産の生本鮪」「天然インド鮪」「国産生本鮪」などの盛り合わせ大皿メニューを提供してきましたが、今回提供する「天然生本鮪6貫盛り」はスシロー初、天然・生・本鮪と3つが揃った一皿です。

「天然生本鮪6貫盛り」(1078円)※1日数量限定 ※テイクアウト可能

 本鮪は、まぐろの中でも最高級品といわれています。天然ものは、身がしまり、味が濃厚かつ、適度に脂が楽しめるといわれており、さらに一度も凍らせていない“生”のため、熟成されて増した旨みや、ねっとりとした食感が期待できます。鮮度の保ち方や物流の難しさから多く流通していませんが、今回スシローでは期間限定で特別に用意。売り切れ御免のメニューです。

スシローでは仕入れ担当が、現地に赴き、自らの目で品質を見極め、まぐろを目利きして厳選しているとのこと。

 スシローではただいま「ダブルネタ祭」も開催中。食欲の秋にスシローの特別なネタを味わってみてはいかがでしょうか。

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう