週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「ごはんてりやき」も復活 29日~

マクドナルド「ごはんバーガー」にプリプリの「ごはん海老」など2つの新味

2021年09月22日 12時15分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 マクドナルドは「ごはんバーガー」シリーズの新商品「ごはんチキン にんにく黒胡椒」と「ごはん海老 旨辛仕立て」を9月29日から「夜マック」の時間帯限定で発売します。同時に、これまでも好評の「ごはんてりやき」も登場。

 100%国産米を使用した「ごはんバーガー」シリーズは、2020年の登場以降、17時以降の時間帯の期間限定商品として好評。この度、2種が新登場。特に「ごはん海老 旨辛仕立て」は、Twitter上でお客さんからの要望が最も多かった、ごはんバーガー初の「えびカツ」を使用した商品です。

・「ごはんチキン にんにく黒胡椒」単品410円

新商品。ごはん×食べ応えチキン×にんにく黒胡椒ソース

 食べ応えのあるチキンパティににんにく黒胡椒ソースを合わせ、ごはんに合う味付けに。ムネ肉を使用したチキンパティ、レタスとチェダーチーズに、にんにくの旨味と黒胡椒が効いたにんにく黒胡椒ソースを加え、特製のごはんでサンドした一品。ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんとサクサク衣でボリュームのあるチキン、にんにくと黒胡椒の効いたパンチのあるソースが絶妙にマッチした満足感たっぷりの味わいだそうです。

・「ごはん海老 旨辛仕立て」単品440円

こちらも新商品。ごはん×ぷりぷりえびカツ×旨辛ソース

 ぷりぷりのえびカツに旨辛ソースを合わせて、ごはんに合う味付けに。えびカツと、レタスに、赤唐辛子の辛みとガーリックの旨味が効いたソースを加え、特製のごはんでサンドした一品。ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、ぷりぷり食感のえびカツ、旨味と辛味が絶妙な特製旨辛ソースが絶妙にマッチした、やみつきになる味わいとうたいます。

・「ごはんてりやき」単品390円

再登場。ごはん×ポークパティ×てりやきソース

 好評だった「ごはんてりやき」が復活。旨みに富んだポークパティに、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡め、レタスとスイートレモンソースを加えたマクドナルドの「てりやきマックバーガー」を特製のごはんでサンドした一品。ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、「てりやきマックバーガー」の味わいが絶妙にマッチした、王道の組み合わせとのこと。

 「ごはんチキン にんにく黒胡椒」「ごはん海老 旨辛仕立て」は11月中旬まで。「ごはんてりやき」は10月下旬までの販売予定。

 食欲の秋にぴったりなごはんバーガー。ガブッとかぶりつきたいですね。

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう