週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ナゲット20個+サイドメニューがドーンと!

マクドナルドの最大1000円お得なデリバリーメニュー「おもいっきりポテナゲセット」を頼んでみた

2021年09月08日 10時30分更新

 こんにちは、おいしいお酒とおいしいごはんがだいすきな胃下垂ライター"やまお"こと山口真央です。

 この連載では最近、ダイエットを意識していたこともあり、比較的にあっさりとしたメニューを取り上げていたのですが……やっぱり食べたくないですか? そう、アレです。「マクドナルド」! 店舗の前を通りかかるたびに漂うポテトのいい香り……。あれこそ最強にして最恐の「メシテロ」ですよね!

 今回はデリバリーアプリなど限定の「思いっきりポテナゲセット」を注文。じつはこれ、デリバリー派にはうれしい“超お得”メニューなんです!

最大1000円安くなるデリバリー限定お得なポテナゲセット

デリバリー限定のお得な「思いっきりポテナゲセット」(思いっきりポテナゲ+選べる2品)を知っていますか?

 マクドナルドのデリバリー限定「思いっきりポテナゲ+選べる2品」は、ポテトL×2、チキンマックナゲット20ピース、サイドサラダ・えだまめコーン・シャカチキ・プチパンケーキから2つを選んで1380円になるお得なセット。選ぶサイドメニューやデリバリーサービスでの価格設定により、最大で1000円も安くなるんです。(別途デリバリーサービスによって手数料がかかります)

 例えばUberEatsの場合、ポテトLは単品380円の価格設定。お店で買うポテトLは330円での販売なのと比較すると、50円の差があります。このため「デリバリーはちょっと」と敬遠してしまうことも多い部分ではありますが、今回の「思いっきりポテナゲ+選べる2品」はデリバリー限定のお得メニュー。これは頼むしかないっしょ!

思いっきりポテナゲセットを注文。すごいボリューム!

 デデン! 3つの大きな紙袋にぎっしりと届きました。肌感覚ですが、いつものバリューセットお持ち帰りは袋が2つのような……? ボリューム感は満点です!

これで商品価格1380円(別途デリバリーの配送料などがかかります)

 ポテトLが2つも迫力がありますし、ナゲット20ピースとソース4個は目の前にすると夢のよう……! 「選べるサイド」は、せめてもの気持ちでサラダをチョイスしました。

ポテトL×2。デリバリーなのでふにゃふにゃになってしまいました。

 実は我が家、徒歩数分のところにマクドナルドの店舗があり、マクドナルドはデリバリーしたことがなかったのですが……初めてのデリバリーはポテトがちょっとだけ冷めていました~(泣) 。カリカリポテトが大好きな私、ちょっとだけさみしかったのですが、ふにゃふにゃポテトも楽しみました!

ナゲット計20ピース。大迫力!!

 ナゲットは15ピース+5ピースの計20ピース。ソースは4つ選択できたので、「バーベキューソース」「マスタードソース」を各2つずつお願いしました。いつもこのソースはどちらを選ぼうか最後まで迷ってしまうので、2つずつ頼めるなんて贅沢……!

カップサラダ×2。選択肢として、えだまめコーン、シャカチキ、プチパンケーキをチョイスすることもできます。

 せめてもの「カップサラダ」。こちらもドレッシングを迷ってしまうメニューの一つですが、今回は2つオーダーできたので、「焙煎胡麻ドレッシング」「低カロリー玉ねぎ」を各1つずつ。マックのサラダはパプリカが入っているところがお気に入りです!

テレビに釘づけの時にも手軽に頼める!
(ダイエットはまた今度……)

 おうちでゴロゴロしているだけで、単品で頼むより約1000円もおトクにポテトとナゲット、サイドメニューが楽しめちゃうデリバリー専用「思いっきりポテナゲ」メニュー。おうちでのスポーツ観戦などにもいいかもしれませんね!

 ……ここまで読んだみなさまはお気づきでしょうか? このメニュー、私、一人で平らげているんです……。あーーーッ!来週からダイエットがんばろーーーッ泣

※デリバリーサービスによって別途配送手数料やサービス料がかかります。詳細は使用するデリバリーサービスをご参照ください。

■関連サイト

山口真央(やまお)

 北関東出身・都内在住のライター/編集者。音楽と本と野球とお酒、深夜ラジオがだいすきです。
Twitter:@kmiycan

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう