内装はガラッと変わり遊び心満載
内装は、遊び心を取り入れたデザインを見てほしいとのこと。こだわりがギュッと詰め込まれているそうです。
随所にワクワクするデザインが取り入れてあるので、乗っていて楽しいと感じる人が多いのではないでしょうか。
どんな人でも扱いやすく、所作が美しくなる様に操作系ボタンは工夫して配置されています。そして、内装で一番グッときたのは「パノラマルーフ」です。空が見える、開放的な視界は最高です。
ゆったり座れるし
格納して荷物をたくさん詰めるシートアレンジ
後席は前後にスライドしないものの、以下の画像のように格納できます。
小型の折り畳み式自転車や、子供用自転車など、ラクラク積み込むことができそうです。
160cmの鵜澤さんが斜めに寝転んで、爪先が少し出るかな? という感じです。大人2人が寝転ぶのはキツそうですが、充分なスペースがあります。
内装はSUVの力強さを演出しながら、体に触れる部分にはソフトパットを使うなど快適性も重視しています。
【まとめ】これまでのHondaにはなかったデザイン
発売が待ち遠しい1台!
今までのHondaのラインナップにはなかったデザインの新型ヴェゼル。安全装備&運転技術も惜しみなく搭載されているのもGoodです。
そのほかの詳しい情報は発表されていないので、首をながーーーくして待っていましょう! 試乗もする予定ですので、レポートしますね!
なお、新型ヴェゼル偵察レポートはYouTube「矢田部明子のガレージライフ」でも公開していますので、よろしければどうぞ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります