週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ありがとうピザハット……。

ピザハットのおひとり様向き「マイボックス」は一人暮らしに最高の贅沢でした

2021年02月03日 10時30分更新

 うう……。ピザが食べたい……。チンするやつじゃなくて、宅配のやつ……。

 こんにちは! おいしいお酒とおいしいごはんがだいすきな胃下垂ライター“やまお”こと山口真央です

 1年に何度か来る「宅配ピザ食べたーい!」欲。友人が遊びに来れば、ピザパができるのですが、私のような「おひとり様」の方、こんな時どうしてますか?

 いや頼めばいいじゃん……。という声も聞こえてきそうですが、一人暮らしであの大きな1枚を頼んだとしても、食べられるのってせいぜい4分の3くらいじゃないですか?

 ピザってあったかいからおいしいんですよ。冷めたやつをチンしても、元のおいしさには戻らないんです。1回で食べきれるピザがいい~~(泣)。

 そんな時に見つけてしまったのが、2021年1月12日にスタートした「ピザハット」の一人向きピザセット「MY BOX(マイボックス)」。おひとり様がぞんぶんに楽しめる、まるで夢のようなメニューをさっそく試してみましたよ~!

ピザハット「MY BOX」は
持ち帰り700円~の一人前のピザセット

 ピザハット「MY BOX」は、選べるSサイズピザにポテトとナゲットが付いた、手軽に楽しめる新しいセットメニューです。

ピザ(Sサイズ)+ポテト+ナゲットで持ち帰り700円~、デリバリー1000円~(いずれも税抜)

持ち帰り700円/デリバリー1000円のセットピザ(税抜)
「ピザハット・マルゲリータ」「デラックスツナマイルド」「ほっくりポテマヨソーセージ」「やみつきアンチョビオリーブ」
 

持ち帰り900円/デリバリー1200円のセットピザ(税抜)
「テリマヨチキン」「特うまプルコギ」「本気のチーズキーマ」「グランBBQ」「ダブル・シュリンプ」

 ピザは全10種類から選ぶことができ、「ピザハット・マルゲリータ」「デラックス」といったピザハット定番ピザから「特うまプルコギ」「特製オマールソースのダブル・シュリンプ」といった特別感あるピザまで選ぶことができますよ。価格もお手頃です!

 今回は「ピザハット・マルゲリータ」のMY BOXをチョイス。デリバリーしてもらったので1000円(税抜)でした。テイクアウトだともう少しお安めの700円(税抜)で買うことができます。

 箱の大きさをわかりやすくするために、文庫本と比べてみました。だいたい文庫本2つ分くらいの大きさです。

 さっそくMY BOXをオープン!!!

 出てきたのは直径15センチ程度の小さ目ピザ(4切れ)とナゲット2つ、ポテト。

「ピザハット・マルゲリータ」のMY BOX

 あったかいピザを独り占めできるだけじゃなく、ナゲットとポテトまで楽しめるなんて、ピザハットさん太っ腹。

 あたたかいピザはチーズがのびる~!

みにょ~ん。写真ではちょっとわかりづらいですが、あたたかいのでチーズがいい具合に伸びました

 ピザといえばやっぱりマルゲリータを選んでしまう私です。なお、ピザ生地は「ハンドトス」のみで、「クリスピー」などは選べません。また、ピザのハーフ&ハーフもできないのでご注意を。

 サイドメニューはナゲット2つ、ポテト以外の組み合わせはできません。

ポテトもおいしい♡

 ポテトはこの時期、配送してもらうとちょっとだけ冷めて「くたっ」となるのが私的高ポイントでした。カリカリのポテトより、ちょっとくたっとしたポテトが好きなんですよね。

ありがとうピザハット……。
ピザを独り占めする夢がかないました……。

 大きなピザを人とシェアするのももちろん楽しいですが、こうしてピザを独り占めするのは最高に贅沢な気分です!

 左手にピザ、右手にポテト……。一人っ子ってこういう気分なんだろうなぁ!(一人っ子です)。MY BOXの名のとおり、BOXを独り占めできる最高のメニューでした。

 MY BOXは3月28日までの限定メニューなんだそう。これはもう何周かするしかない! ピザハットに急げ~!

■関連サイト

山口真央(やまお)

 北関東出身・都内在住のライター/編集者。音楽と本と野球とお酒、深夜ラジオがだいすきです。
Twitter:@kmiycan

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう