週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

昨年の「チョコレートらーめん」も復活

幸楽苑「ホワイトチョコらーめん」

2020年01月30日 11時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 ラーメンチェーン「幸楽苑」は「チョコレートらーめん」と「ホワイトチョコレートらーめん」を1月30日から3月11日までの期間限定で発売します。いずれも640円(税込)。

 昨年好評だったという「チョコレートらーめん」が今年も! “ホワイト”は新登場です。

・「チョコレートらーめん」

 定番の醤油らーめんをベースに、カカオオイルを加え最後にチョコレートと生姜をトッピングし、コクとアクセントを出したという一品。定番のらーめんをベースに、ほんのりとチョコの甘さが溶け出したスープが特徴の新感覚な味わいとうたいます。

・「ホワイトチョコレートらーめん」

 塩らーめんをベースにカカオオイルとクリームを加え、クリーミーでコク深い味わいに仕上げたという一品。トッピングとしてもホワイトチョコレートを使用しています。

 いずれもなくなり次第終了。

 びっくりしてしまう組み合わせですが、昨年はもっぱら「意外においしい」という声が多かったです。新登場のホワイトは見た目はとんこつラーメンのよう。味はいったい……?

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
 

訂正とお詫び:本文中に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。(1月30日)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう