週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

サントリーと共同開発

「幸楽苑の素」が商品化! ラーメンやハイボールを味変できる

2020年07月14日 15時45分更新

「幸楽苑の素」(調味料)買って帰って自宅で使えます。

 幸楽苑は、サントリーの協力のもと、オリジナルドリンクと万能調味料「幸楽苑の素」を開発。7月9日より「幸楽苑の素」を幸楽苑全店舗で販売開始しました。内容量は200ml、価格は300円。

 「幸楽苑の素」はレモンをベースとした柑橘系の果汁に、青唐辛子を加えることで、酸味・辛味・甘みのバランスが絶妙という万能調味料です。ラーメンや餃子以外にも、ハイボールとも相性抜群とのこと。旨さ無限大の味変を、家庭で楽しめるという調味料です。

店舗のテーブルにも置かれるので、店内飲食の時に味を試せますよ。

 商品の発売に合わせ、幸楽苑全店の各テーブルに本商品を設置。商品の味変を店舗で試すことができます。

新メニュー「幸楽苑ハイボール」「乾杯サイダー」

店内利用の際はドリンクメニューが増えたので注目。親子で「カンパイ」気分も楽しめます。

 また同じタイミングで、アルコールドリンク「幸楽苑ハイボール」(330円)とノンアルコールドリンク「乾杯サイダー」(180円)が、新メニューとして追加されました。ブドウ果汁に洋梨果汁を加えた、食事を邪魔しないすっきり爽快な幸楽苑オリジナルシロップを使用したメニューとのこと。

※価格はすべて「税込」です。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう