みなさま、こんにちは。
iPhoneの中にどれくらいの写真を保存していますか? 私はだいたい1年間に1万枚以上撮影するんですが、これだけあると自分が振り返りたい1枚を探すのが大変になります。
そこで、iPhoneにある大量の写真の中から、すぐに探し出せる方法をご紹介します。
写真→画面下の“写真”で年別に表示させると、一覧がすっごく細かくて見づらいですが、写真を長押しすると少し拡大した画像が表示されます。そのまま指をスライドさせると、別の画像も見られます。
表示させたい写真を見つけたら指を離します。すると、画面いっぱいに表示してくれました。
たくさんある中から目的の写真を探すのは大変ですが、アルバムからよりも早く見つけられるはずです。誰かに写真をすぐ見せたいときなど、ぜひ試してみてくださいね。
※iOS8.3で検証しました。
■あわせて読みたいiOS Tips
iPhoneのロック画面からカメラを起動すればシャッターチャンスを逃さない
【朗報】iPhoneのシャッター音を鳴らさずに撮影する方法
キレイに撮った写真を待ち受けにしたい!iPhone壁紙を完璧に設定する方法
iPhoneとiPadで使える超便利Tips集
この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
スキマ時間などにのぞいてくださいませ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります