2015年04月13日10時00分

iPhoneのシャッター音を消す簡単な方法

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

iPhoneのシャッター音を消したい!

 みなさま、こんにちは。

 iPhoneのカメラのシャッター音って気になりませんか? 私は、よくペットを撮影します。寝てるときの顔ってかわいいんですよね。でもiPhoneで撮影しようとすると、どうしてもシャッター音でペットが起きてしまって、結局撮影できなかった……というオチになっちゃいます。

 iPhone5や5s本体の形状であればスピーカー部分を指でおさえることでシャッター音を小さくすることができたのですが、iPhone6や6 Plusでは本体サイズが大きいため難しくなりました。

 そこで、今日はiPhoneのカメラでシャッター音を鳴らさずに撮影する方法をご紹介します。すぐに実践できる簡単な方法なのでぜひ試してみてください。

iPhoneのカメラシャッター音を消す簡単な方法

iOSTips

 まずはカメラを起動して、動画モードに切り替えます。

iOSTips

 動画を撮影し始めると画面の右下に丸い“シャッターボタン”が表示されます。このボタンをタップすれば、動画中に静止画が撮影できます。さらに、静止画を撮影するときはシャッター音が鳴りません。

 お子さんやペットなどの寝顔を撮影するときに使える機能ですので、ぜひ使ってみてくださいませ。

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
まさかiTunesカードのコードをiPhoneに手入力していませんよね?
iOS 8でもOK! iTunesに入っている好きな曲をiPhoneの着信音にする方法
【あれ?浮気してる?と感じたらiPhoneのホームボタン2回押しで即確認
iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking