表紙の人●きゃりーぱみゅぱみゅ
3/17発売号(2015 3/31号・通巻1021号)
――10枚目のシングル『もんだいガール』は、これまでのシングルとはちょっと違いますね。
今までのメルヘンでファンタジーなサウンドや歌詞と違って、ちょっと攻撃的で尖った感じになっています。冒頭の歌詞でも、みんなが「いい」と言ったらいい、「悪い」と言ったら悪いっていう、そんな社会に対してちょっと不満があったり怒っていたり。今回製作にあたり、中田ヤスタカさんとお話しして、ちょっと尖った感じというか、たくましい感じの歌がいいよね、というお話が出て。ちょうど、ドラマのタイアップでもあったので、ぴったりはまって、問題がある曲が生まれました。
――共感する歌詞はあります?
「ただ恋をしてるだけなの 機械みたいに生きてるわけじゃない」っていうフレーズ、すごいステキだなと思って。芸能人の方って、ただ恋愛しているというだけで、マスコミに追われるから、こそこそしたりして不思議だなと思うんです。堂々としていていいのではという思いが込められている気がして、カッコイイなと思いました。
――今後の曲のイメージも変わっていく感じですか?
今回の曲でイメージチェンジできれば。メルヘンでポップだけでなく、こういう面もありますという感じで行けたらいいと思います。
フジテレビ系ドラマ 木曜劇場『問題のあるレストラン』主題歌
10thシングル『もんだいガール』
中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュース
3月18日発売
【初回限定盤】CD+DVD 2160円
【通常盤】CD 1512円
■プロフィール
1993年1月29日生まれ、東京都出身。2011年に中田ヤスタカ氏(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバムでメジャーデビュー。世界でも同時配信され世界デビューも果たす。国内ホールツアー、全国アリーナツアー、ワールドツアーを次々成功させている。
フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク スズキミナコ
スタイリスト マツオ
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一
■関連サイト
きゃりーぱみゅぱみゅオフィシャルサイト
きゃりーぱみゅぱみゅオフィシャルツイッター
|
|
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります