表紙の人●広瀬すず
2/3発売号(2015 2/17号・通巻1015号)
――連ドラ『学校のカイダン』では、久しぶりに実年齢に近い役で。
去年のドラマ『ビター・ブラッド』で18歳の女子大生、そのあとCMで花嫁さん。そのあともドラマで実年齢より上の役をやってたので、久々に制服を着て演じるのに、ちょっと違和感があるというか(笑)、ドキドキしました。
――無理やり生徒会長をやらされたけど、スピーチで学校を変えていくというストーリー。
謎のスピーチーライターに助けられて、言葉の力で腐った学園を変えていくんですが、15分ぐらいワンカットでしゃべっていたりするんです。途中に誰かが入ってきてワーとセリフを言われたりするので、それは完全無視して自分のペースでやってます(笑)。
――どんどんカイダンを上って成長していくと。
セリフをひとつひとつ聴いてほしいし、言葉で発信して勇気を与えられたらいいなと思います。
――最近ハマっていることは?
低い声を出すことです(笑)。お芝居でどんなトーンの声も出せるようにしたいと思い、ひとりカラオケへ。歌はあまり得意じゃないんですが、発声練習ふうなことをしたり、気分転換に歌ったり踊ったりしています。声低くなったというより、落ち着いた声になったって言われますが(笑)。
ドラマ『学校のカイダン』
毎週土曜日21:00~日本テレビ系にて
脚本●吉田智子
出演●広瀬すず、神木隆之介/泉谷しげる/生瀬勝久/浅野温子
放送終了後7日間の無料配信実施中!
■プロフィール
1998年6月19日生まれ、静岡県出身。2012年モデルとしてデビュー後、ドラマやCMにと女優としても活躍。いま最も注目されている若手女優のひとり。6月13日公開予定の映画『海街diary』に出演。
フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 尾口佳奈
スタイリスト 優哉(A.K.A.Co.LTD)
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一
■関連サイト
広瀬すずオフィシャルブログ
|
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります