ビッグローブは、光アクセスのサービス卸しを活用した“光コラボレーションモデル”として、光インターネットサービスの『ビッグローブ光』を2月1日午前9時から開始します。
ビッグローブ光は、集合住宅向けのマンションタイプが月額4080円、一戸建て向けのファミリータイプが月額5180円で最大1Gbpsの光回線サービスが利用可能。もちろんプロバイダー料金も含まれています。
ほかには、初期費用として申し込み手数料が1000円、工事費としてマンションタイプが1万5000円から、ファミリータイプが1万8000円から必要になります。
3月1日までに申し込みをした人のキャンペーンとして、1万円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンも展開。
同社の展開している格安スマホ『うれスマ』でも月額200円の割引きが適用され、マンションタイプなら光回線と音声付きLTE高速モバイル回線(月2GB)に、Wi-Fiスポット、スマホ全て含めて月額合計6860円で利用できます。2人でうれスマを利用したとしても、合計1万円を切る9640円で利用できるのでおトクですね。
うれスマには、『LG G2 mini』の端末が使われています。
スマホ代に固定通信の代金がまとめておトクになるビッグローブ光。光回線の乗り換え先としてピッタリではないでしょうか。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります