週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

月額6860円で光とLTE回線、端末代金もセット!ビッグローブの光コラボモデル

2015年01月28日 18時30分更新

ビッグローブ光

 ビッグローブは、光アクセスのサービス卸しを活用した“光コラボレーションモデル”として、光インターネットサービスの『ビッグローブ光』を2月1日午前9時から開始します。

 ビッグローブ光は、集合住宅向けのマンションタイプが月額4080円、一戸建て向けのファミリータイプが月額5180円で最大1Gbpsの光回線サービスが利用可能。もちろんプロバイダー料金も含まれています。
 ほかには、初期費用として申し込み手数料が1000円、工事費としてマンションタイプが1万5000円から、ファミリータイプが1万8000円から必要になります。

ビッグローブ光

 3月1日までに申し込みをした人のキャンペーンとして、1万円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンも展開。

ビッグローブ光

 同社の展開している格安スマホ『うれスマ』でも月額200円の割引きが適用され、マンションタイプなら光回線と音声付きLTE高速モバイル回線(月2GB)に、Wi-Fiスポット、スマホ全て含めて月額合計6860円で利用できます。2人でうれスマを利用したとしても、合計1万円を切る9640円で利用できるのでおトクですね。
 うれスマには、『LG G2 mini』の端末が使われています。

 スマホ代に固定通信の代金がまとめておトクになるビッグローブ光。光回線の乗り換え先としてピッタリではないでしょうか。

●関連サイト
ビッグローブ
該当プレスリリース

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう