週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ビッグローブの訪日外国人向けプリペイドSIMは忍者気分が味わえるオマケ付き

2015年03月20日 11時05分更新

 ビッグローブは、訪日外国人や一時帰国者を対象としたプリペイドSIM『BIGLOBE NINJA SIM』の販売を開始しました。成田店をはじめとするイオン11店舗と、東京・飯田橋にある東京セントラルユースホテルで販売されるほか、量販店などへも順次販路の拡大を予定しています。

NINJA SIM
●BIGLOBE NINJA SIM
  下忍 中忍 上忍
容量 1GB 3GB 7GB
料金 2916円 4860円 7884円
有効期間 30日間
追加チャージ 2160円/1GB

 3種類のプランが用意されており、それぞれに忍者の階級が名づけられています。外国人向けということで、忍者のデザインを起用したとのこと。また、7GBと大容量なプランが用意されているのも特徴です。

NINJA SIM

 「ニンニン」と聞こえてきそうなNINJA SIMのサービス紹介サイトでは、忍者がSIMの特徴を紹介しています。また同サイトのユーザーページからは、残容量の確認や追加チャージが可能です。

NINJA SIM

 スマホ用の専用サイトから手続きできるので、購入したその場で利用可能。さらに、専用サイトからでも1GB/2160円の追加チャージができます。

NINJA SIM

 特典として、パッケージを購入すると手裏剣を作成できる折り紙がついてきます。手裏剣の折り方の説明書も付属するほか、BIGLOBEのサイトでは動画も公開されているので、外国の方でもカンタンに作成できそうです。完成したら忍者気分を味わえるかもしれませんね。

●関連サイト
BIGLOBE NINJA SIM

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう