特集は、Unreal Engine 4テクノロジー完全解説/Macの選び方からXcodeの使い方まで アプリ開発はじめの一歩/たった3つの方法で収益アップ アプリのダウンロードを増やす方法
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【第1特集】
モバイルゲーム開発の新潮流
いまこそ知りたいUnreal Engine 4
MacとiPhoneを使ったアプリ開発の楽しみを紹介すべく、今号よりMacPeopleの誌面を刷新しました。今までも様々なアプリ開発ツールの使い方を特集してきましたが、最後の大物「Unreal Engine 4」を取り上げます。iOSユーザーならお馴染みの「Infinity Blade」はこのシリーズで作られていますが、とにかく圧巻の3Dタイトルの数々がゲームエンジンとして採用しているものです。
Unreal Engineとは? という技術解説から、Macへの導入方法、簡単なアプリ作成まで、雑誌なのにムック並みに特集してみました。自分でも何か作ってみたい! という人は、ぜひ導入してみてください。今はサンプルプログラムがネットにあるので、思ったよりも簡単です。
【第2特集】
Macの選び方からXcodeの使い方まで
アプリ開発はじめの一歩
アプリ開発ってどんなものを揃えればいいの? という人もいるかと思います。そこで特集2では、Macを使ったアプリ開発環境の構築術をまとめました。Macやモニター選びからXcodeの導入まで、これさえ読めば今日からスタートできます!
【第3特集】
たった3つの方法で収益アップ
アプリのダウンロードを増やす方法
アプリを出したら、たくさんダウンロードしてほしい。でも、思ったよりも知られていない……がっかり、という開発者は多いようです。特集3では、アプリマーケティングのプロが、ダウンロード数を上げるわずか3つの方法を解説しています。どれも無料で出来る方法なので、やらないのは損な情報です。なお、ここに書かれていることを有料で代行するサービスも多いので、雑誌の一特集としては大放出と言っていいでしょう。
【DEV'S EYE】
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■通巻:319号
■判型:A4変
■雑誌コード:08265-10
■発売:2014年8月29日(金)
■定価:890円(本体824円)
■次号発売予定:2014年9月29日(月)
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