週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Y!mobileの“Y”はYahoo!の“Y”だけじゃないことをCEOがアピール

2014年07月17日 19時30分更新

Y!mobile

 2014年7月17日都内で『ワイモバイル』としては初めての新商品、新料金プランの発表会が開催された。機種記事(DIGNOまとめ)、料金プラン、そのほかサービスなどは別記事で紹介。

Y!mobile

 発表会で登壇した、ワイモバイルCEOのエリック・ガン氏は「ワイ(Y)モバイルにはいくつもの意味があり、Yahoo!の“Y”だけではなくENJOYの“Y”やHAPPYの“Y”などこれから“Y”の力を伝えていきたい」と話した。

Y!mobile

 6月1日にウィルコムとイー・アクセスが合併してワイモバイルとなり、3つのビジネスをメインとしている。契約数約550万のPHS、約450万のPocketWiFi、それにプラスαでワイモバイルのスマホを発売していく。

Y!mobile

 またエリック・ガン氏は他社の料金プランがわかりにくく、ほとんど横並びの料金プランとし、「我々は楽しく、ENJOYしながらインターネットをしてほしい」、「コーヒーを選ぶように、“S”、“M”、“L”で表示し、自分が飲みたいぶんだけ(使いたいぶんだけ)選べるようにした」また、「ソフトバンクのグループ会社とどこにいってもよく言われますが、我々はグループではないんです」とアピールした。

Y!mobile
Y!mobile

 発表会場には8月1日に発売する予定となっているSTREAM Sのケース、液晶保護シートなども展示されており、ソフトバンクセレクションから発売されるそうだ。

Y!mobile

 10月1日からPHSのMNPも始動し、本格的に戦争に参入していくワイモバイルに今後ますます注目していきたいですね。

●関連サイト
ワイモバイル

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう