週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スペシャル武器にコスチューム! Vita版『PSO2』はお得がいっぱい

2013年03月29日 11時30分更新

 Vita版『PSO2』のスペシャルパッケージだけの特典、エフェクトがかっこいい武器や超キュートなコスチュームを堪能してみました!

funi(編集部 相川いずみ)
PSO2遊撃隊
Vita のクレードルを買いました。プレー中に離席する時などは、ここに置いて充電。ふふふ。便利です。

使ってみてわかったパッケージ版の利点

 Vitaでのプレーにも慣れてきたころ、遅まきながらVita版のパッケージをゲットしました。

 パッケージ版といえば豪華7大特典が魅力ですが、ゲーム本体の入ったVitaカードもついてるんですよね。このカードをセットすると「メモリーカードから移行します」とのメッセージが。もちろん、これまでのプレーデータなどはその本体の3.2GBぶん減らせるので言うことなし。アップデートぶんはメモカを使います。

 特典のお目当ては武器とコスチューム。種族や性別に合わせて8種類が用意されており、好きな2種を選べるようになっています。武器がまたかっこいいのです。それぞれ武器を使用したときのエフェクトがあり、戦闘中うっかり見とれてしまうほど。レベル1から使えるのになかなかの強さを誇り、これから始める人にとっては心強い武器となりそうです。

パッケージ版をゲットしました〜!
PSO2遊撃隊
すでにプレーしてる人にもおすすめ。『ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ』、5229円で発売中です。

コスチュームの交換はココで
PSO2遊撃隊
バッヂ交換所で好きなコスチュームを選んで交換。『ツキノユズリハ』と、あと1枚は何がいいかな。

エフェクトが超キレイ〜!
PSO2遊撃隊
フォースなら持ちたい『クラッドロッド』。使用時に文字が浮き出すエフェクトが見事です。

花のように可憐なデザイン
PSO2遊撃隊
コレ欲しかった!! 『ツキノユズリハ』という名前からして麗しい、女性専用コスチューム。

Vita版『ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ』
こんなにもらえちゃう! 7大特典

1 スペシャルコスチューム2種
2 スペシャル武器3種セット
3 オリジナルマグ進化デバイス
4 『リトルウィング』ステッカー
5 ミュージックディスク2曲
6 プレミアムセット30日
7 FUN1000獲得チケット

VitaでPSO2とどこでもいっしょ!

 オンラインゲームの最大の悩みって時間がないことにつきます。Vitaとネット環境さえあればどこでもできるってやっぱり便利。編集部への往復にかかる約1時間半の時間に、コツコツとプレーしております。通勤時間だけでも、1クエストぐらいは毎日こなせますよ~。

移動中も遊んでます
PSO2遊撃隊
モバイルルーターを使って、電車の待ち時間に駅のホームでもプレー。家ではゴロ寝プレーが快適です。

チーム電撃警備保障出張所

電プレでは『PSO2』強化期間継続中!

レトロ:Vita版サービスインと同時に発売した、『PSO2』表紙&アイテムコード付きの電プレはいつもより売り上げがよかったらしいよ。

ステラ:すごいですね、想像を大きく超えた人気に嫉妬。

レトロ:PC版から記事を継続してきたかいがあったね!

ステラ:さて、電プレの3月28日発売号では、ボス攻略の第2弾や初・中級者に贈るベリーハードまでスムーズに進むための攻略指南をお届けします。

レトロ:そのほか、最新アップデート情報もありますので、週アスともどもごひいきに!

ステラ:ちなみに、われらチーム・電撃警備保障がつづるプレイ日記(関連サイト)もスタートしましたので、あわせてご覧ください。

※『チーム・電撃警備保障プレイ日記』はこちら!(関連サイト)

初のアブダクションに遭遇!
PSO2遊撃隊
特別クエストの『アブダクション』に遭遇。初めて誘拐されちゃいました。

●関連サイト
『ファンタシースターオンライン2』公式サイト
『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
電撃オンライン内“電撃PSO2”特設サイト

©SEGA
©Sony Computer Entertainment Inc.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう