週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Vita版も絶好調のセガ『PSO2』、今なら過去作品のコスチュームが着れる!

2013年03月15日 11時30分更新

 今回の『チーム週アス PSO2遊撃隊』では、ただいま絶賛稼働中のスクラッチクジのオススメをご紹介。なんと、往年の『ファンタシースター』シリーズのコスチュームがせいぞろいなのだ!

satopon(ライター 佐藤ポン)
PSO2遊撃隊
Vita版に慣れるため、しばらくは操作が簡単な難易度の低いクエストに挑戦しようと思ってます!

ファンタシースターの英雄になれるコスチュームが実装!

 待ちに待ったVita版がリリースされましたね?。今後はPCを持っていないプレイヤーも増えるんだから、ゲームが一層活気づくんだろうと期待!!

 さて、今回紹介するのは3月に実装したばかりのACスクラッチ『ユニバーススターコレクション』だ。このアップデートは、過去のファンタシースターに登場したコスチュームが追加されるという、シリーズのファンにはたまらんモノなんですよ。

また、衣装のほかに、ヘアスタイルやアクセサリーも新たに追加。目を引くのはウサ耳やネコ耳などのかわいいアイテム。チキショ?、女性キャラがうらやましいぜ!


『PSP2』の惑星間警護組織(ガーディアンズ)衣装

    ※PSP2=ファンタシースターポータブル2

過去作品のファンにはたまらんっス!!(感涙)

"ガーディアンズFレプカ"
PSO2遊撃隊
"ガーディアンズMレプカ"
PSO2遊撃隊
『PSP2』って、もう3年も前の作品なんだって! コレを着ると、当時の思い出が蘇えるかも!?

『PSP2』のヒロイン衣装

"エミリア・レプカ"
PSO2遊撃隊
あのころ憧れていた天才美少女のエミリア・パーシバルになりきれる衣装。欲しい!

『PSU(ファンタシースターユニバース) イルミナスの野望』

"マリーウィンド"
PSO2遊撃隊
当時「ずいぶんかわいい衣装だなぁ」と驚いていた記憶が。いま見ても、このデザインはキュート。

その他にアクセサリー類が大量追加!

 これらのアクセサリーはFUN スクラッチ用アイテムのため、無課金でもゲット可能。ほかにも、〝アイモニター〟や、〝リーダーアンテナ〟も追加される。

サイバーゴーグル
PSO2遊撃隊

ネコ耳カチューシャ
PSO2遊撃隊

ウサ耳リボン
PSO2遊撃隊

ついにVita版がリリースされましたぞ!

 日曜夜のピークタイムにログインしたら、大勢のユーザーが集結していた。特に混雑していたのはPC版とVita版がいっしょに遊べる〝共有ブロック〟。どこもほぼ満員御礼状態なのは、さすがPSO2!

 これだけ人がたくさんいると、マルチパーティーがにぎわうので楽しいっす。Vitaから初めて遊んだ人が多かったのも印象的だったよ

PSO2遊撃隊 0315

PSO2遊撃隊
どこのブロックも大にぎわい。う?ん、先輩プレイヤーとしてがんばるっス!

チーム電撃警備保障 出張所


電プレはしばらく『PSO2』強化期間!

レトロ:いやー、Vitaでのプレーは、想像以上に『PSO2』の遊び方の幅を広げたね!

ステラ:そうですね。操作性はPC版が勝りますが、持ち運べてどこでも遊べる利便性はVitaならではですよ。

レトロ:うんうん。スマホのテザリング機能を使ってプレーしてみたけど、とくに問題なくプレーできたよ。電波が途切れると落ちちゃうけど、安定している場所なら普通に遊べる。

ステラ:いつダークファルスが襲撃に来てもオーケーですね。

レトロ:うむ、このときを待ってたといっても過言ではない!

ステラ:言いすぎです(笑)。

レトロ:そんなこんなで電プレでは引き続き『PSO2』を熱く展開しているのでよろしく!

テザリングプレーをしながら撮影!
Vita版も絶好調のセガ『PSO2』、今なら過去作品のコスチュームが着れる!
テザリング機能を使ったスマホで、こんなふうに写真も撮れる! 便利すぎ!!

●関連サイト
『ファンタシースターオンライン2』公式サイト
『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

©SEGA

※3月15日13時修正 1点画像が間違っておりましたので、差し替えいたしました。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう