週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

やってやれないことはない:

クリスマス豪華ディナーを「コンビニで2000円以内」で実現する

2019年12月14日 17時00分更新

文● モーダル小嶋 編集●ASCII

デザート:かまくらケーキ(308円)
これが高かったんです

クリスマスっぽく、いちごのケーキにしました

 最後はデザートです。クリスマスといえばケーキです。ケーキを食べなくてはいけません。というわけでセブン-イレブン「苺ソースのかまくらケーキ」(308円)です。308円というのは、なんと本日のコースの中で一番高いことになります。「クリスマスだから」感を演出するのには必須ですから、まあ納得でしょう。

お腹がいっぱいになりすぎてボーッとしていますが、やはりケーキを食べないと締まらない

 ちなみに合計で税込1548円だったので、まだ452円使えることになります。1年に1度の特別な日、思い切ってハーゲンダッツあたりのアイスを買ってもよいんじゃないでしょうか。「えっハーゲンダッツ……!? 高いんじゃ!?」「いやいやクリスマスだからこのくらいはネ」という流れができるわけです。誰に対してですか? と言われると困りますが。

来年もがんばります! よいお年を

 クリスマス、いまから人気レストランを予約しようというのは難しい。でも工夫次第で、誰でもちょっとリッチにメリー・クリスマスができるわけです。ぜひ参考にしてください。



モーダル小嶋

1986年生まれ。担当分野は「なるべく広く」のオールドルーキー。編集部では若手ともベテランともいえない微妙な位置。

人気の記事:
「松屋『ごろごろ煮込みチキンカレー』との長いお別れ」「名門ECMついにストリーミングに! 必聴アルバム25選」「デザインも機能もさりげない ハイブリッドスマートウォッチに惚れた」

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう