週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ミシュラン1つ星「鳴龍」×「よってこや」 13店舗で奇跡の味を楽しめる

チェーン店で激ウマな担々麺! ミシュラン星付きラーメン店の味で年越しだ

2017年12月26日 19時00分更新

■チェーン店でこの味出せるのは控えめにいってスゴイ

 食べ終わった感想。ミシュラン店との共同開発のラーメン、やっぱりスゴイ!!

 どの素材が特にすごかったいうのではなく、いろいろな味の要素が複雑に絡まり合いとても技巧的でした。私は、鳴龍にはまだ訪れていないのですが(ごめんなさい)、ミシュラン1つ星の店が携わったラーメンはさすがだなと納得できる味でした。

 鳴龍がすごい、というのもありますが、鳴龍が納得する味を出せるよってこやの実力もすごいです。

「醤油ラーメン」。お台場店では788円でした。※店舗ごとに価格が異なります。

濃厚な鶏ガラとんこつ味。

 よってこやの人気メニューは「醤油ラーメン」。鶏ガラとんこつがベースなので、見た目は白くて塩ラーメンのよう。鶏ガラとんこつの濃厚でまったりした味わいが特徴です。後味はあっさり。鶏ガラとんこつの独特な味わいはヤミツキになる味わい。担々麺も比較的にあっさりめでいいのですが、こってりしたラーメンを食べたい時にはこちらがよさそうです。

「よってこ餃子」。4個入り291円でした。※こちらも、店舗ごとに価格が異なります。

 いずれも、他の店にはない個性派のラーメン。年末年始にちょっと変わったスペシャルな1杯を食べたい人に、よってこやは良い選択肢のひとつだと思います。テーブル席もあるので家族でも訪れやすそうでした!


よってこや×鳴龍 共同開発の坦々麺「叶奏~かなで~」
・提供期間:2017年12月15日~2018年2月28日
・店舗:「よってこや」13店舗(東京、神奈川、静岡、愛知、大阪、奈良)
※日本坂PA店、大井競馬場店、つけ麺工房浅草製麺所、大阪王将長尾店併設店舗では提供していない。

※取材した店舗「よってこやお台場店」
住所:東京都港区台場1-6-1-101 デックス東京ビーチアイランドモール1F
営業時間:11時~翌4時


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になったので写経を体験したい。写真はコスプレです。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事