■酒好き記者が飲み放題してきた
ひとり飲みにも最適!!
アルコールとケンタッキーが大好きな記者はウキウキとケンタ飲みへ。店内で流れているオシャレなBGMとは関わらず、私の頭に流れていたのはシャンシャンとしたクリスマスソングが流れていたことは言うまでもありません。やったー、クリスマスと言ったらやっぱりケンタ!
記者が頼んだのはまずは生ビール。「ザ・プレミアム・モルツ」やプレモルの「香るエール」がドラフトで飲めるというのが本格的です。ケンタッキーの中でも新業態の店舗ならでは。なお、プレモルは単品で頼むと1杯550円。3杯以上頼むと飲み放題のほうがオトクという計算になります。
チキンの脂とビールのマリア―ジュで喉が喜んでいます。偉大なものから祝福されている気分になりました。
気分はひとりクリスマスでした。……ただし、記事を読んでいるみなさまにご注意いただきたいのですが、23日から25日は店内で飲み放題および、バルメニューなどは提供されないとのこと! クリスマスピンポイントはケンタッキーは超多忙。そこで、一部サービスを変更するそうです。やはり、クリスマスはみなさんフライドチキンを食べますからねぇ……。
私は少し早めにクリスマス気分を楽しんできましたが、時期をずらして年末年始などに行ってみるのもよさそうです。正月時期にもケンタッキーを家族で楽しむ方は多いようですよ。
2杯目もビールにしました。ホップの高貴な苦みが味わえる「エーデルピルス」も、ドラフトで注いでもらえます。単品価格は550円。エーデルピルスが550円というのは決して高くはないです。飲み放題ではなく、1、2杯のみお酒を楽しむというのもアリな楽しみ方でしょう。
高田馬場店とビーンズ赤羽店では、17時以降に他のお店にはないおつまみ向けメニューも展開しています。特製スパイスでカリッと仕上げたオニオンリングがタワーのように重なって豪華にアレンジされている「オニオンリング★タワー」は、ビールがグビグビと進みます。
こちらもオリジナルメニューはの「チキン・コルドン・ブルー ラタトゥイユ添え」。チーズを挟んで揚げた国内産チキンをトマトベースのソースであえたバル風な料理で、ピリ辛仕立ての「辛ソース」仕立ても選べました。ケンタッキーでフライドチキンやハンバーガー以外の料理を食べられるって新鮮ですよね。
次に頼んだのは、「カーネルハイ」。サントリーとの共同開発のオリジナルハイボールで、高田馬場店とビーンズ赤羽店でしか飲めません。スパイスがピリリときいていてオリジナルチキンに合います! 「今月のカーネルハイ」というのもあって、取材に行ったときは「メープル」のカーネルハイを提供していました。ほのかに甘くて、カクテルのような雰囲気でしたよ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります