週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

セブン-イレブンで今までにないアジアンフェア

セブンの台湾風パインケーキがおいしい! しかも低カロリー

2016年07月05日 11時00分更新

暑い季節に食べたくなるアジアフードがたくさん

 夏はどうしても食欲が落ちてしまうので、スパイシーなフードで食欲をサポートしたり、ジューシーなフルーツでさっぱりとスイーツを食べてもらったり、というのが今回のアジアンフェアの狙い。

 アジアンフードは女性が好きという印象もありますが、男女関係なく楽しんでほしいということでしたよ。

「銀座デリー監修 タンドリーチキン風サラダ」

・398円
・7月12日以降順次発売

 名店「銀座デリー」が監修したタンドリーチキンをサラダにアレンジ。スパイシーな味付けのチキンにフレンチドレッシングを合わせるので、さっぱりとした後味になります。



「牛肉と野菜のフォー」

・298円
・7月12日以降順次発売

 フォーーー! 牛骨のスープと鶏の炊き出しスープをブレンドしたあっさり味のスープ。蒸し鶏に野菜と具だくさんです。食欲がちっともなくてどうしよう、という時にもチュルチュル食べられそうな逸品。



「ヨーグルトホイップ&マンゴーサンデー」

・300円
・7月5日以降順次発売

 マンゴームースとマンゴーの果肉に、ヨーグルト味のホイップを合わせています。ヨーグルトの酸味が爽やかなので、ボリュームがあるのに気持ちよく食べられます。



「さっぱりフルーツポンチゼリー」

・298円
・7月5日以降順次発売

 懐かしいテイストのフルーツポンチ。わらび餅がポイントで、ぷるぷる柔らか。アジアンフードフェアではありますが、これに関しては、日本の夏という味です。



「ひんやり爽やかマンゴープリン」

・210円
・6月28日以降順次発売

 酸味がきいたなめらかなマンゴープリンにみずみずしいゼリーが乗っています。甘さは強め。リゾート感を味わいたい時にぴったり。

夏はリゾートに行きたいものです。でも私は行けません。そうだ、セブンに行こう、セブンでアジアン気分を堪能するんだ

■関連サイト


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやっています!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう