2019年03月18日19時40分

10分後に入れる飲食店を予約できる「トレタnow」限定でスタート

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トレタは3月18日、飲食店超直前予約サービス「トレタnow」をユーザー数限定で、東京都内4エリア(渋谷、恵比寿、六本木、五反田)でのサービス開始を発表した。サービスの開始に伴い、開発コードである「Skipr(スキッパー)」からサービス名をトレタnowに変更し、ロゴも一新したとのこと。

toreta

 トレタnowは、現在地から徒歩約10分圏内のエリアで、最短で10分後に入れる飲食店を予約できるサービス。アプリを立ち上げ、人数を選択し「近くのお店を探す」をタップすると、入店可能な飲食店の情報が表示される。飲食店を選び「予約する」をタップするだけで予約が完了し、飲食店までの道順が表示され、ルート案内がスタートするとのこと。

toreta
利用イメージ

 トレタのリアルタイムの空席情報と連携しており、ユーザーが検索すると、条件に該当する空席情報を照合し、アプリ上に表示する。飲食店は特別な操作をせずに完全自動で、飲食店を探すユーザーに空席情報を提供できるという。

 トレタでは、2019年3月6日から「Googleで予約」に参画し、飲食店のオンライン即予約サービスを開始した。トレタnowは、即予約サービスのうち、超直前予約に絞り、ユーザーの突発的な飲食店予約のニーズと飲食店の空席在庫を自動でマッチングする。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking