2018年05月23日11時00分

外にも着ていけるシルクパジャマなどを取り扱うウェアブランド誕生

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 Next Brandersは5月23日、シルクのパジャマやリラックスウェア、タオルなどを取り扱う、外にも着ていけるリラックスウェア中心のホームファッションブランド「Foo」をローンチした。

462

 パジャマはしなやかな肌ざわりで、吸放湿性・保温性が特徴の天然シルクを使用。吸水性や通気性、着心地は、夜中に目覚める回数や寝つき時間に影響を与えると言われているとのこと。パジャマに着替える行為自体が気持ちの切り替えとなり、心地の良い睡眠に導くとしている。女性向けのピンクゴールドと、男性向けのネイビーを用意。

 パジャマの上に羽織れる「ガウン」や「タンクトップ&ワイドパンツ」、「ワンピース」などのリラックスウェアも展開。最近ではパジャマ姿や部屋着姿をSNS上に投稿したり、お洒落にコーディネートすることでちょっとしたお出かけ着として楽しむ方が増加しているという。

 Fooは安らぎの一息を象徴し、お風呂に浸かるときやベッドに潜り込む瞬間などに体と心に安らぎを与えるとうたうブランド。生産性を上げるワークスタイルだけでなく、疲れを解消するリラックススタイルも現代において重要な要素になっている背景からローンチしたとする。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking