週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「主役は“作り手”がこだわって作った優れた『商品』」

リアルタイム接客が受けられるファッションECアプリ

2018年02月19日 07時00分更新

 Mofflyは2月16日、アパレル特化ライブコマース・アプリ「TAGfab」のiOS版を配信開始した。

 一般的なオンラインショピング機能に加えて、ライブ配信によるリアルタイム接客を受けられるECモールアプリ。ライブ配信中には、ユーザーのリアルタイム・コメント投稿/直接カートに追加する機能/配信者のプロフィール閲覧が可能。

 同社は新サービスを「主役は『インフルエンサー』(有名人販売員)ではなく、あくまでアパレル業界のデザイナーやメーカーなど“作り手”がこだわって作った優れた『商品』」と説明。ライブコマースによって従来の小売業が提供してきた“接客による価値”を最大化することを目指すという。

 同社によると、初期出店は6店舗。近日中にAG by aquagirl/OZOC/passage mignon/OPAQUE.CLIP/indexのワールドグループ5ブランド出店を予定している。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう