2018年03月05日13時00分

キハチ 白いシフォンの「苺ロール」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
キハチ
キハチで苺スイーツが複数登場!

 パティスリー キハチは「苺のブランロール」「苺のティラミス」など苺スイーツ5種を2月28日から期間限定で発売しています。

キハチ
苺のブランロール。シフォン生地が白くてホワイトデー向け。

 苺のブランロールは約14センチで2268円、カットは584円。しっとりとしたシフォン生地で、苺まるごとひと粒、甘酸っぱい苺ジャム、マスカルポーネを加えた生クリームを巻き上げています。加熱すると卵黄が白くなる特別な玉子を使用することで、シフォン生地は苺が際立つ白色に。

キハチ
苺のブランロール。シフォン生地が白くてホワイトデー向け。

 苺のティラミスは605円。ほろ苦いコーヒーとウイスキーが香る、甘さ控えめの大人のティラミス。ウイスキー入りコーヒーシロップが染み込んだチョコレート生地、マスカルポーネムース、ウイスキーの香りをきかせた苺ジュレ、アーモンドとカシューナッツ入りココアビスコッティが層になっています。上には苺がたっぷり。

 他にも「苺のナポレオンパイ」(648円)、「ベリーヌ フレーズパルフェ」(605円)などを期間限定販売中。定番の「苺のショートケーキ」(562円)もあります。

 苺スイーツは見た目にもかわいらしくホワイトデーのお返しにもぴったり! キハチは質に定評があるパティスリーなので味も期待できるでしょう。ホワイトデーは赤と白の美しいコントラストで気持を伝えてみてはいかがでしょうか。

■関連サイト


ホワイトデー特集やっています

・ホワイトデー特集目次ページ

ホワイトデー

 アスキーが推すのは「白い」ギフト。意表をついた白いフードなどいかがでしょうか。お腹いっぱいのホワイトデーを!


ナベコ

女子高生

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。2018年の目標は「丸呑み」! ※写真はコスプレです。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking