2016年08月26日18時22分

焼肉対決がトレンド!?「百肉一首」死ぬまでにやりたい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
百肉一首

 ごきげんよう、アスキー編集部の肉食女子ナベコでございます。肉というのは乙女のたしなみ。文化的に肉を喰らいたい。

 そんな私のようなもののために開発されたのか「百肉一首」たるものが登場しました。日本古来の伝統競技である百人一首から着想を得て、100種類の肉の部位や付け合せの野菜を詠んだ5、7、5、7、7で構成したもの。絵札は実際の肉で、詠まれた部位を正しく食べられればオーケー。

百肉一首
百肉一首

・ミノ「やみつきの 歯応え堪らぬ いとをかし ミノより他に 知る人もなし」
・熟成肉60日「時重ね 熟せば肉質 柔らかし あふるる肉汁 熟成肉」
・ブリスケ「日本人 みたいな名前 でも英語 胸の部分の お肉ブリスケ」

 などなど。いとをかしですね。

 TBS系列全国ネットで9月4日に放送される「うまい肉!なるほど大辞典 2016」のオンエアを記念して作成されたもので、ネタではありますがお肉の啓蒙の意図が込められているそうですよ。

 百人一首ならぬ百肉一首って、肉食女子として人生で一度はやってみたいもの! 百肉一首のダウンロードサイトは8月27日0時に公開予定。みなさまもぜひ、肉と野菜を用意してチャレンジしてみてはどうでしょうか。マジメに。

百肉一首

 もちろん競技百肉一首もできますよ。様子はYoutubeの動画をごらんください。着物で淡々と。うーん、シュールでジューシー!


ナベコ

ツインテール

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking