2016年08月05日15時13分

1食約100kcalの超ヘルシーパスタはダイエットの秘策になるか

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ヘルシーパスタ

 大塚食品の低カロリーなワンプレートシリーズ「CalDELI(かるデリ)」から、新しく「CalDELI 完熟トマトと彩り野菜のパスタ」「CalDELI 濃厚かぼちゃのクリームパスタ」が登場しました。価格は270円。8月22日から全国発売です。 

 さて、記者ナベコはダイエット女子として従来の「CalDELI」シリーズを紹介しますね。これまでは「雑穀マンナンごはん」をメインにし、カレーなどのお惣菜を組み合わせた内容でした。マンナンごはんは、こんにゃく生まれの米粒状加工食品。お米を食べているような感覚で満足感を得られるのに、こんにゃく由来なので低糖質。エネルギーは1食200kcal前後なので、普通の食事に代替するとしたらかなり抑えられる、といったものでした。

ヘルシーパスタ
従来シリーズより低カロリーに! ダイエッター期待の星になるか

 ダイエット女子としては小腹が減った時にたまに活用していたのですが……。今回登場した新商品のメインはパスタ。でんぷん、食物繊維、グルコマンナンなどから作った白色のパスタ形状の新しい主食「マンナンパスタ」を使用しているため低糖質。エネルギーはなんとこれまでのシリーズより少なめ。

 完熟トマトと彩り野菜のパスタが117kcal、濃厚かぼちゃのクリームパスタが122kcal。それぞれ100kcal強と、従来のシリーズより低いです。

ヘルシーパスタ
「CalDELI 完熟トマトと彩り野菜のパスタ」
ヘルシーパスタ
「CalDELI 濃厚かぼちゃのクリームパスタ」

 これはダイエッターにはさらなる強い味方になるのではないでしょうか。パスタというのも女子ウケがよいですよね。

 ですが、肝心なのは味。女子として厳しい目線で試食してみます。

パスタ(マカロニ)はモニュモニュ食感!いつものパスタではないけど……

 CalDELIシリーズは主食と具材が分かれているため、シートを2ヵ所開けてレンジにかけます。必要時間は500Wのレンジで約1分20秒。

ヘルシーパスタ
ヘルシーパスタ

 温まったのを見計らってレンジを開けるとよい香りが。2種同時にレンジに入れてしまいましたが、これはおそらく完熟トマトと彩り野菜のパスタの、トマトの香り。食欲を刺激します。

ヘルシーパスタ
「CalDELI 完熟トマトと彩り野菜のパスタ」を開封。トマトのよい香り!
ヘルシーパスタ
「CalDELI 濃厚かぼちゃのクリームパスタ」は、完熟トマトと彩り野菜のパスタほど香りが強くないけれど、かぼちゃの甘い香りがします

 開封してみました。注目のパスタはこちら。

ヘルシーパスタ
いわゆるマカロニ

 パッケージの写真もそうでしたが、パスタというかマカロニですね。いや、マカロニもパスタのひとつなので間違いではありません。が、パスタということでスパゲティーのような食感を想像していたら間違いでした。

ヘルシーパスタ

 パスタ(マカロニ)は表面がデコボコ。具材を付けずに食べてみたところ、食感はモニュモニュでニョッキのよう。味はでんぷんっぽい? 食べごたえがしっかりしているのがうれしい。ですが、不思議なでんぷん感があり、パスタの味わいとは別物

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking