週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

恋が叶うかも!アラサー女性記者歓喜

ハーゲンダッツに超レア「隠れハート」見つける方法はひとつ

2016年07月22日 18時30分更新

 「ハーゲンダッツ」の「ハート」をご存知じでしょうか。外蓋をパカッと開けて中にあるフィルムをはがすと、アイスの表面にわずかな凹みがありますよね。この凹みがまれに“ハート”の形をしていることがあるというのです。

ハーゲンダッツの表面に、わずかな凹みがありますよね

 これはアイスクリームを充填するときに角が押しつぶされて偶然的にできたもので、形状は様々。モヤモヤした波形であったり、マルであったり、サンカクであったり。ハートの形になるもの、たまたま。ハーゲンダッツのサイトには「幸せのハーゲンハート探し」の特設ページがありますが、もともとはハートに気が付いたの人がInstagramに投稿するなどしてSNSで話題になったということ。

この形状が、まれにハートだとか

 はじめに「あ、ハートだ」と言い出した人はきっと女性であるはず。記者はハーゲンダッツの凹みを気にしたことがありませんでしたが、意識してみると確かに形は様々。なお、ハートの凹みだったところで、何があるかというと何もありません。ハーゲンダッツがもうひとつもらえるなんてことも当然ありません。

 ただ、恋が叶いそうじゃないですか。乙女的な観点でラッキーハーゲンダッツです。

20個のハーゲンダッツにハートがあるか検証した

 ところで、実際にハートのハーゲンダッツはあるのでしょうか? ハーゲンダッツを20個ほど提供してもらったので、ハートの凹みがあるか検証してみました。

 蓋を開ける時に心の中で問いかけてみるといいですよね。「気になる●●さんとの恋の行方は?」とか。うふふふ!

 さておいて。まずは1個目。グリーンティーです。

スマイルハート?

 にゅわっと馬の蹄のようになっています。ハートに近い方向性ではありますが、ハートとは言えませんよね。公式サイトを参考にすると口角を上げて笑っているようなスマイルハートに近いのかもしれません


 2個目。チョコレートブラウニー。

川の中の岩場?

 これはなんと表現したらいいのでしょう。というか写真がぼけています。すみません、編集部員で手分けして写真撮影しつつ食べたため、ちょうど担当した者の手が震えていたのでしょう。命名は川の中の岩場。ハートではありません。


 3個目。クッキー&クリーム。

心にぽっかり穴

 中心部に小さい穴がぽつんと。公式サイトで言う心にぽっかり穴ハートと言えそうですが、ハート要素ありませんよね。単なる心にぽっかり穴かと。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう