2016年04月28日18時00分

あなたのタブレットに持ち手を付けてみませんか

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
spi

 タブレットを手から落としたことが一度でもある、あるいは落とすかと思ってビビったことがあるという人なら、ぴったりだと思います。

 スマートフォンの背面に貼り付ける指輪のようなガジェットがあります。画面の大型化が進む昨今のスマホを、片手でも持ちやすく、操作しやすくするためのものですな。

 そこからヒントを得たのかどうかは定かではありませんが、タブレットに吸盤でひっつくリング状のガジェット「SPINPADGRIP」をご紹介。

 吸盤でしっかりホールドし、持ちやすい角度に自在に調整できるフランス生まれのタブレット用アクセサリーです。まあ、冒頭に述べたスマホ用のガジェットが、5倍ぐらいデカくなったような感じです。

spi
なんとなく、欧米の家に付いているドアノッカーのようなデザインです
i
裏面はこんな感じで、大きな吸盤になっています

 使い方ですが、表面にあるクリップをひっぱり、タブレットの裏面にぺったりとくっつけて、立ったクリップを押しこめば固定されます。結構がっちり固定されますが、逆の要領で取り外すこともできます。その場合、タブレットに糊状のものがベタベタ……ということはないです。基本的には吸盤なので。

spi
タブレットの裏面をよく拭いて、本体のクリップを引き起こし、ぺたっと貼ります
spi
クリップを押しこむことで固定されます
spi
こんな感じ。リングの部分は180度リクライニングするので、好きな角度で固定できます
spi
横から見るとこうなっています

 iPadでも、Androidタブレットでも、もちろんWindowsタブレットでも、とにかく貼れる面積があるならなんにでも使えます。リング部分は360度回転するうえに、180度リクライニングするので、持ちやすい角度に自在に調整できます。

spi
リングの部分は360度ぐるぐる回るので……
spi
好きな角度で固定できるわけですな

 好きな角度で立てたり、膝の上にのせてタイピングしたり、そのままつかんで持ち運んだり、壁掛けにしたりと、使い方はあなた次第な自由自在のユニバーサルデザインというわけです。

spi
タブレットを持って電子書籍を読むときの支えにしたりとか
am
利き手でメモを取ったりキーボードを叩いたりするときに、もう片手で持つための支えにしたりとか

 リングに手首や指を通して持つことができるので、とにかく、落としにくくなります。また、ひょい、とタブレットを持ち上げるときにも「持ち手」になるので便利ですし、角度を自由に変えられるスタンドとしても機能します。便利ィー!

spi
こうやって掴んで持っても、安定しています
spi
何かに引っかける、という使い方もアリだと思います

 カラーはブラック、ブルー、ブラック&グレー、ブラック&ホワイト、シルバーの5色展開。本体サイズは幅120mm×奥行き120mm×高さ30mm、重量はおよそ140g。

 価格は5400円(シルバーのみ6480円)です。気になった方はアスキーストアへ。この機会に、ぜひ。

あらゆるタブレットを自在にあやつるフランス生まれのタブレット用アクセサリー SPINPADGRIPをアスキーストアで購入
アスキーストアバナー

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking