2016年03月29日14時00分

モンスターハンター エクスプロア、攻略したいベリオロス凍氷種 装備の性能がやばい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

動き速い+攻撃範囲広い+コンティニュー不可=絶望

モンスターハンター エクスプロア
リオレウス豪火種よりも苦手です。

 ベリオロス凍氷種がどのような攻撃をするか、気をつけるべき攻撃などの詳細はこちらの記事で確認していただければと。

モンスターハンター エクスプロア
モンスターハンター エクスプロア
コンティニュー不可は相当キツイ……。

 ひとことで言えば絶望。いや、本当に。モンスターハンター エクスプロアでは、それこそさまざまなモンスターに挑戦しましたが、やっぱりこいつはやばい。段違い。

 リオレウス豪火種にはゾンビと呼ばれる、強力な攻撃に対し「根性」で耐え、武技で回復するという戦法が主流でした。しかし、ベリオロス凍氷種では、ブレス後のエリア内に結晶が設置(触れると毒)したり、そもそも攻撃の範囲が広かったりとダメージを受ける場面がかなり多いわけですよ。

 しかし、前回は“トライアルクエスト”という扱い。ベリオロス凍氷種は本気を出していなかったようで、今回の強襲クエストが本番です。

 さすがにひとりでは勝ち目がなかったので、カプコンの方とマルチプレイ。しかし、すぐに絶望を味わえます。防御力1500程度ではブレスを受けるとあっという間に体力が無くなるのです。まぁ3人でのプレーということもありましたが、それを踏まえた上でも最強クラスの強さでした。モンハン楽しい!(涙目)

剣士+ヘビィボウガン3人の構成がやはりベスト?

モンスターハンター エクスプロア
リオレウス豪火種装備の「プロメテウスリプス(片手剣)」

 ベリオロス凍氷種ではガンナー3人で、剣士役がヘイトを集めるという戦法が主流なようでした。これは、ベリオロス凍氷種に限らず、モンスターハンター エクスプロアでは常套手段のひとつです。

 ヘビィボウガン担当の人が溜め撃ちでダメージを稼ぎ、剣士役がヘビィボウガン役に攻撃がいかないようにするという感じ。
 ヘビィボウガンの武技は「一閃」などのダメージを与えられるモノだと空中にいるベリオロス凍氷種を地面に落とせるので優秀です。また、剣士役で非常に優秀なのはリオレウス豪火種の「プロメテウスリプス(片手剣)」。武技が全員の体力500回復+状態異常回復というベリオロス凍氷種に合わせてつくられたかのような内容。これをもっている人はマジでオススメ。

 ベリオロス凍氷種はとてつもなく難易度の高いクエスト。今回のアップデートでは、ベリオロス凍氷種以外にふたつの襲来クエストが新たに実装となります!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking