週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ベリオロス凍氷種、イビルジョー、ジンオウガ亜種を先行プレイ!

モンスターハンター エクスプロア、攻略したいベリオロス凍氷種 装備の性能がやばい

2016年03月29日 14時00分更新

原種からの亜種 黒と赤の配色は厨二ゴコロをくすぐるぜ!

 今回のアップデートで追加される襲来クエストの最後のひとつ「襲来!ジンオウガ亜種」。もうね、厨二ゴコロをくすぐる配色。メインカラーは黒と白……というか灰色? さらに、ジンオウガ同様に放つ電撃は黒と赤というもうかっちょよすぎるワケ。テンションあがりまくりですよ。

 さて、肝心のクエストは、1エリア目にジンオウガ(原種)、2エリア目にジンオウガ亜種が出現。どちらも雷属性で、行動パターンも似ている部分が多いので、ジンオウガが得意なハンターは比較的狩猟しやすいのではないでしょうか。

ジンオウガは原種も亜種もマジでかっこいい!

 私も割りとジンオウガは得意なモンスターのひとつ。剣士をメインに使うので、近づき過ぎないことを意識して狩猟しています。

片手剣とライトボウガンでサポート役に徹する!

 さてさて、ジンオウガ亜種も強力な装備を獲得できますよ。武器で注目しているのは「獄剣リュウリン(片手剣)」「獄牙弩【反獄】(ライトボウガン)」のふたつ。

獄剣リュウリン(片手剣)

獄牙弩【反獄】(ライトボウガン)

 「獄剣リュウリン(片手剣)」では、全員の与えるダメージを増やし、HPを400回復する「代償【愛】」が発動可能になっています。デメリットとして、残体力が40%減少してしまいます。
 しかし、手持ちのアイテムに回復薬をもっているので、自身のHPの回復手段には困らないということと、残体力が減るだけなので、自身のHPが少ない状態で発動すればデメリットの影響を受けづらいというところがあります。

 また、「獄牙弩【反獄】(ライトボウガン)」は、リオレウス豪火種の片手剣のように、全員の状態異常を回復できる武技をもっているので、育てる価値のある武器のひとつなはずです。

 以上3クエストが今回のアップデートで実装となります。すでに発表済みですが、新たな特殊種としてジンオウガが選ばれており、いずれはトライアルクエスト……そして強襲クエストとして登場するのではないかと思っています。

 ところで、キリンの実装はまだですかね………。

※本記事のゲーム内容・ゲーム内画像は全て開発中のものです。記載の情報とゲーム内で表記されている情報とで差異がある場合は、ゲーム内の情報が正しいものとなります。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事