2015年09月27日15時00分

パスタの「うにクリーム」をイメージしたスコーンがすごそう

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

『ドはまりスコーン 濃厚うにクリーム味』新発売

パスタの「うにクリーム」をイメージしたスコーン

 湖池屋の人気スナック『スコーン』。スコーンの中でも、「思わず指までなめたくなるほどの濃厚さに“ドはまり”しちゃう」をコンセプトにしたシリーズ『ドはまりスコーン』から、新商品“濃厚うにクリーム味”が9月28日に発売されます。

 うにだけでも濃厚そうなのに、うに×クリームなのです。これは、濃ゆそう。

 『ドはまりスコーン 濃厚うにクリーム味』は、パスタソースの“うにクリーム”をイメージ。“クリームソース”に“うに”を加え、濃厚なクリームソースの味わいと、香り豊かなうにの風味の絶妙なバランスを楽しめるということ。

 おそらくパスタのうにクリーム味は女性に人気にだと思いますが、スナックのウニクリーム味は男性に支持を得そうな予想!
 それにして、うに×クリームの贅沢で濃厚な味わいは、ワインを合わせるべきかビールを合わせるべきか、実際に食べて見なければわからないと、アタマを悩ませる酒好きの記者でありました。

『ドはまりスコーン 濃厚うにクリーム味』
・メーカー:湖池屋(フレンテ)
・価格:オープン
・発売日:9月28日

関連サイト

「うに」の風味に“ドはまり” 第5弾「ドはまりスコーン 濃厚うにクリーム味」 濃厚なソースと、香り豊かな「うに」の風味
カリッとサクッとおいしいスコーン!|株式会社湖池屋

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking