2015年08月07日13時30分

パズドラ:プラマラは降臨ダンジョンで!+タマゴドロップ率10倍の恩恵で+タマゴが確定!?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 降臨でプラマラするの最高すぎる件…。

降臨ダンジョンでの+タマゴドロップ率10倍実施中

パズドラ

 さて、本日8月7日よりパズドラは夏休みイベントを実施中。こちらのイベントで“降臨ダンジョンでの+タマゴドロップ率が10倍”になるキャンペーンを実施中です。
 プラスが落ちるのは強化合成用モンスターなど以外の、通常のモンスターたち。対象となる降臨ダンジョンは、日替わりの降臨だけでなく、コインダンジョンやイベント実施のダンジョンで全て適用しているとのこと。

 なにやらネットでは「めちゃめちゃ落ちる!」と話題になっていたため、音速で私も周回してみました。

ゼウス降臨を周回したら全部+タマゴだった

 ゼウスチャレンジで、一番下にゼウス降臨がありますので、そちらで周回を。

パズドラ

 周回に使用したのは究極キルアパーティー。闇属性で音速で周回できるダンジョンなら相当速いので採用しました。ゼウス降臨は2バトル目が仮面たちが出現し、そこはプラスタマゴが見込めないですが、そこ以外のバトルでは+タマゴをドロップする可能性があります。

パズドラ

 攻略法も特になく、普通に闇ドロップを消して、枯渇したら変換スキルを使うだけ。ゼウス自体かなり古い降臨ということで、攻略は省きますよ。

 6周ほど回りましたので結果を。

パズドラ パズドラ:プラマラ
パズドラ パズドラ
パズドラ パズドラ

 仮面のフロア以外全て+タマゴでドロップする結果に…。

パズドラ

 これは圧巻!

星宝の遺跡より効率良いかも

 プラスゲリラとして、星宝の遺跡がありますが、そちらはスタミナ30消費。全フロアで+タマゴをドロップする可能性があるものの、ノードロップもしばしば。対して、降臨では、今のところ+タマゴが落ちるモンスターからは100%落ちているのでこちらのほうが結果的に優秀かなと。

 とは言え、降臨でも難易度が高かったり、周回しづらいダンジョンもあるのでタイミングにもよりけりですが、少なくともゼウス降臨が登場している期間はゼウスを周回するのが非常にオススメ。プラマラはゼウスで。

(14:35追記)初出時、画像内にフレンド名が表示されておりました。お詫びして訂正いたします。

■関連サイト
パズル&ドラゴンズ 公式サイト

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking