週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ:究極進化した赤おでんと闇イザナミのイラスト公開!覚醒スキルは何が増える?

2015年06月09日 21時30分更新

 赤おでんに関してはステータス強化だけでも十分強いと思います。

パズドラ

 ということで、5月31日に発表された究極進化アンケート。こちらは事前にゲーム内で投票ができ、各項目ごとで選ばれたモンスターが究極進化するというものです。
 今回はガチャ限定モンスターで『極光の麒麟・サクヤ』、フェス限定モンスターで『覚醒幻神・オーディン』、降臨モンスターで『黄泉の主神・イザナミ』が選ばれました。すでにサクヤは実装済みですが、ついに赤おでんと闇イザナミのイラストが公開。

パズドラ
↑究極赤おでん
パズドラ
↑究極闇イザナミ

 一番気になるステータスはまだ公開されていませんが、まぁ赤おでんに関してはね…。今でも十分強い…っていうレベルではないですよね。現在の赤おでんのステータスがこちら。

パズドラ

 スキルと覚醒スキルが非常に優秀。スキルは敵全体に攻撃でき(さらに毒)、覚醒スキルは火属性強化とスキルブーストが3つずつ。いやはや、もうなんとも言えない強さです。ちなみに週アスパズドラチームでは唯一私だけが所持しています。ちなみに2体。
 赤おでんはゲリラや曜日ダンジョン周回で圧倒的な便利さをもつだけでなく、火属性パーティーのリーダーやスキルブーストがほしい編成でのサブでも活躍できる人です。現状でも十二分に強いことは周知の事実ですが、さらにこれより強くなるとはね…。気になるのはやはり覚醒スキルでしょう。先日、究極進化した天狗のようにスキルブーストが前人未到の4個もちになったりしたので、もしかしたら赤おでんもスキブが増えるのかな。個人的には火属性が2体攻撃に全て変わってもおもしろいかなと思ってます。今流行りですし。まぁ長々と書きましたが、ステータスが強化されるだけでも強いです。すでに強いモンスターなので何が強化されても強いことには変わりないでしょう。

 お次は闇イザナミさん。

パズドラ

 降臨モンスターでもなかなかの使用率をほこっているモンスター。主にアヌビスや曲芸士のサブで。申し訳程度についている覚醒スキルの自動回復が案外便利だったりしますが、それ以上にスキルである『黄泉の羽衣』が便利。3ターンの間敵から受けるダメージを35%減らすもの。これがなんとスキルレベル最大なら6ターンで使えるというので非常に便利。スキルレベル最大の闇イザナミを2体パーティーに編成していれば、最初に黄泉の羽衣を発動するとループして発動でき、常に敵のダメージを35%減できるようになるのです。
 イザナミ降臨の周回は昔ほどではないですがそこそこ難しい部類。スキル上げはどっかのスペシャルダンジョンでできたはずですが、覚えてません。たぶん闇の丼龍あたりです。たぶん。
 イザナミの強化するべきポイントは覚醒スキルを増やすということでしょうね。ステータスは降臨でも使いやすく、体力タイプなので回復力はイマイチですが、それ以外はかなり高水準。特にHPがプラス最大で約5500になるのは素晴らしい。欲しい覚醒スキルとしては、属性強化や2体攻撃はもちろんですが、個人的には自動回復が増えたり、バインド耐性、スキル封印耐性など守備的な覚醒スキルが充実してほしいです。

 ステータスの詳細、実装時期は不明ですが、赤おでんの究極進化のステータスについてはスムーズに事が運ばない気がします。最近は結構いろいろとガンホーさんが大変そうですからね。どんな究極進化でも文句はないので早く3体目の赤おでんを私の端末にください、お願いします!

■関連サイト
パズル&ドラゴンズ 公式サイト

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう