2015年07月31日07時30分

スマホ向け完全新作ドラクエのPV公開や影牢がDMMで配信開始など 7/30ゲーム情報まとめ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 7月30日(木)に発表されたゲーム関連リリースや情報のまとめです。スマホで完全新作となる『星のドラゴンクエスト』のPVが公開やあの『影牢』がDMMにてちょっとムフフな感じで配信開始になりました!

●キャラの雰囲気はドラクエ9?スマホ向け完全新作『星のドラゴンクエスト』のPV映像が公開!

 スマホで完全新作ということで話題の『星のドラゴンクエスト』のPVが公開。戦闘画面からキャラクターメイキング、メイン画面などゲームの内容がまるっとわかるようなPVです。記事にも書きましたが、頭身やキャラメイクを見るぶんにドラクエ9のような雰囲気。スマホゲームということで、私はプレイすることは間違いなし。
 詳細はこちら

星のドラゴンクエスト

●モンスト:モンフェス限定クエスト『乱闘!モンフェス夏の陣』攻略は友情コンボがカギ?

 久しぶりにモンストの記事を書きました。8月2日に幕張メッセで行なわれるモンフェスでは、新しい超絶クエストの不動明王だけでなく、降臨クエスト『乱闘!モンフェス夏の陣』が実装。こちらのキャラのスピードが大幅にダウンしている特別仕様のクエストとのこと。ただ、壁にぶつかるとスピードがアップするらしく、今までとは違った攻略法があるかもしれないですね。
 詳細はこちら

モンスト

鉄拳7公式賞金制大会詳細発表!賞金総額は1000万円!! 東京/大阪で開催

 EVO2015が終了しましたが、まだまだ格闘ゲームの熱は冷めませんよ!今度は鉄拳7にて国内の賞金制公式大会が開催です。東京と大阪の2箇所で実施され、賞金総額は1000万円。8月10日18時まで事前参加申し込みを受付中なので腕に自信のある方はぜひ。鉄拳チャンスは本当にチャンスなんだから!
 特設ページはこちら

ゲーム情報まとめ

影牢がまさかのムフフなゲームに!? DMMで『影牢~トラップガールズ~』配信開始!

 PlayStationなどで発売している『影牢』がDMM仕様にアレンジされ、ちょっとムフフなトラップゲームになりました。罠を設置して来た敵を倒すというゲームですが、今作では罠が美少女。見えなさそうで見えるそんなゲームになりました。無料なので興味のある紳士たちよ、トラップにかかってみては?
 公式はこちら

ゲーム情報まとめ
ゲーム情報まとめ

数量限定『モンスターハンタークロス』同梱のNEWニンテンドー3DS LLスペシャルパック登場!

 ニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンタークロス』の発売が11月28日に決まり、それに合わせて男ゴコロをくすぐるような3DSの同梱パックが発売決定となりました。モンハンは3DSではLLサイズの画面で楽しむと大迫力。価格は26000円+税ですが、すぐに遊べる一式がセットなのでこの機会に3DSでモンハンを始める方は予約してみてはいかがでしょうか。モンハンクロスは8月1日より予約開始です!
 特設ページはこちら

ゲーム情報まとめ
ゲーム情報まとめ

(C)2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
(C)mixi
TEKKENTM7 & (C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking