2015年07月03日10時30分

モンスト:サンドマン攻略の適正・最適キャラ!!『砂漠の狙撃手と泥塗れの夜』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は闇属性 サンドマンが手に入るイベントクエスト『砂漠の狙撃手と泥塗れの夜』極!

モンスト

『砂漠の狙撃手と泥塗れの夜』極

道中の敵属性 
敵のギミック  ウインド、レーザーバリア、蘇生

サンドマン 攻略 オススメパーティー&攻略ポイント

 新しいギミック“ウインド”が登場。ウインドはそれぞれこちらのモンスターを“引き寄せたり”、“吹き飛ばしたり”する。ウインド自体の行動でダメージを受けることは無いが、位置取りをずらされて敵に攻撃しづらくなったり、敵モンスターの攻撃射程内に入ったりしてしまう。

 クエスト全体的に特筆して対処するべきギミックは登場しないものの、レーザーバリアもちの敵が出現するので友情コンボやストライクショットがレーザー系のモンスターは控えたほうがいいだろう。また、ボスが妖精キラーをもっているので、妖精族のモンスター(ジャックやムラサメなど)は連れて行かないこと。

 オススメのガチャ限定モンスターは光属性で闇属性キラーをもつMDT マッドイノベーター(神化)や拡散弾とホーミングをもつ分離迎撃兵ヒカリ(神化)、闇属性耐性と闇属性キラーをもつ開光僧 三蔵法師(進化)など。
 降臨モンスターだとリビング・ゴースト(進化)や邪狼 フェンリル(進化)、天部の双聖 大黒天などがオススメだ。重力バリアやダメージウォールが出現しないので、光属性で育っているモンスターを中心に編成すると良いだろう。

BATTLE 1

モンスト
↑ゾンビ(レーザーバリア)は蘇生、サティスファクションは拡散弾、ガイコツ×2はホーミング、光ウインドは吹き飛ばし、闇ウインドは吸い寄せを使う。

 レーザーバリアをまとっているゾンビは蘇生を行なうので最優先で倒そう。画面左にいる光属性のウインドは周囲にいるこちらのモンスターを吹き飛ばし、闇属性のウインドは吸い寄せられる。ウインドはほかの敵を倒すことで撤退する。

BATTLE 2

モンスト
↑中ボス サンドマンは拡散弾、3方向拡散弾、3属性反射レーザーを使う。シールドは爆発を使用。見えづらいがボスの上下に光属性のウインドがいる。

 光属性のウインドは吹き飛ばしを行ない、シールドの方向に吹き飛ばされてしまう。吹き飛ばされるとシールドの爆発攻撃を受けるだけでなく、ボスからの距離が離れてしまうのでこのバトルではホーミングや拡散弾といった友情コンボを利用して攻撃すると良い。また、動きやすくするためにザコ敵を先に処理しよう。

BATTLE 3

モンスト
↑ケルベロスは拡散弾、闇ウインドは吸い寄せ、ゾンビ(LB)は蘇生、シールド×2は爆発を使用。

 このバトルでもゾンビから倒すこと。ケルベロスのHPはそこまで高くないので後回しにしても構わない。

BATTLE 4(BOSS1 サンドマン)

モンスト
↑スピードクリアは12ターン。ボスのサンドマンは拡散弾の使用を確認。光ウインド×2は吹き飛ばし。

 周囲のザコ敵を処理してからボスに攻撃していこう。サンドマンの右側は入りやすく、ダメージを稼ぎやすいので反射タイプのモンスターはすき間を狙うと良い。

BATTLE 5(BOSS2 サンドマン)

モンスト
↑サンドマン、光ウインド×2、ゾンビ(レーザーバリア)

 まず狙うべきはゾンビから。ゾンビの周囲にウインドがいることと、レーザーバリアをまとっていることから、ダメージを与えづらいので直接攻撃していこう。ステージ右下に入り込むと良いだろう。このバトルを突破するときはモンスターをなるべく画面上に寄せておくとサンドマン最終戦がラクに攻略できる。

BATTLE 6(BOSS3 サンドマン)

モンスト
↑光ウインド、闇ウインド×2、ゾンビ(レーザーバリア)、シールド

 ゾンビを気にせずボスを集中狙いする。前のバトルでこちらのモンスターが画面上側にいると効率的にダメージを与えることが可能。とはいえ、ボスとウインドの間が広いので十分に上方向に入り込める。ここではザコ敵を気にせずにボスを集中的に攻撃しよう。


サンドマン

モンスト

・闇属性
・魔族
・砲撃型
・反射タイプ
・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:バーティカルレーザー M|上下2方向に属性中レーザー攻撃
・SS:砂遊び|自身のスピードがアップ

サンドマンを使用する神化合体

アリババ

モンスト

ロック鳥

モンスト

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking