2015年06月05日15時20分

モンスト:超絶クエストの攻略は高速周回がブームに!? Ver4.3アップデート情報公開!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 モンストが6月9日からVer.4.3にバージョンアップします!今回のアップデートでは、レベル極でタスカンしたモンスターの表示がわかりやすくなったり、超絶クエストをクリアーした際のかかった“時間が”計測されるようになりますよ。

モンスト

アップデート実施予定日程 2015年6月9日 AM0:00~AM5:00頃アップデートメンテナンス実施予定

■レベル”極“でタスカン(タスがそれぞれ最大)のモンスターがわかりやすく!

モンスト

 モンスターBOXなどでもレベルが最大のモンスターは“極”と白文字で表示されていましたが、その中でもタスカンしているモンスターは今回のアップデート以降、虹色の文字で“極”の文字が表示されるようになります。なんだか豪華です。

モンスト

 ボックス以外の各画面でも同様の表示になるので、編成もひと目でわかるようになりそうですね。

イベントクエスト一覧にボスモンスターのアイコンを表示!

モンスト

 名前が似ているモンスターだと画像を見るまでわからない…というそんな悩みをもつ人(私だけ?)のための仕様ですね。マンマ・ハーハとマダム・ゼニーとか雰囲気似ていますし…。

モンスト

 さらに、上記の画面からクエスト詳細をタップすると神化素材の逆引きになっており、どのモンスターの素材になるかなどもわかるようになります。

“超絶”クエストのクリアータイム計測機能が登場!

モンスト

 一度以上クリアーしたことのある超絶クエストにおいて、タイムの計測が可能になります。

モンスト

 計測した時間はクリアー時、報酬画面にて確認が可能です。
 英雄の神殿の時の間やモンストスタジアムなど、ステージ攻略でタイムアタックが必要な場面が増えてきました。超絶クエストも今後なんらかの要素がはいってくるのでしょうか。もしくは時間によって何かが発動するギミックなど…。

ミッションノートに新しいミッションが登場!

モンスト

 クエストクリアー数、プレイ数に応じたミッションがミッションノートに追加されます。現状はそれぞれ50、100、1000、2000回ずつで報酬が送られる予定です。
 詳細はこちらを御覧ください。

モンスターBOXが2000体まで拡張できるように!
 現在は1500体まで拡張できますが、アップデート以降は2000体まで拡張できるようになりますよ。

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking