2015年06月05日12時30分

月540円から使える5段階定額の格安SIM『おかわり SIM』を日本通信が発表

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 日本通信は、月540円から使える5段階定額製データ専用の格安SIMプラン『b-mobile おかわり SIM』を発表しました。6月10日よりb-mobile直販サイトにて販売開始予定です。

『b-mobile おかわり SIM』

 おかわり SIMは、月1GBから最大5GBまでの段階定額プランで、1GBごとに270円アップ、最大でも月1620円で利用できます。月5GB以上通信した場合は、翌月まで上下ともに最大200Kbpsの速度制限が発生します。ただし、同社の高速化“Turbo Charge”に対応しているため、100MB・324円または500MB・1296円で高速通信容量を購入できます。

『b-mobile おかわり SIM』

 初期費用は3240円で、SIMカードのサイズは、標準(ミニ)、マイクロ、ナノの3種類を用意。現状、電話回線を用いた音声通話およびSMSのオプションはありません。

 なお、“おかわり SIM”ということで今回のサービスイメージには炊きたての白米が描かれています。日本通信はリリースで“おトク=おいしい”、“速度制限=フリーダイエット食”と表現。加えて、「当社は今後も、お客様からおかわり!といっていただけるよう、お客様にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります」とのこと。

『b-mobile おかわり SIM』

 5段階定額ということで、端末を複数持っていてよく使うときとそうでないときがバラバラにあるようなユーザー、普段はあまり使わないけれど多く使ったときの備えはしておきたいユーザーにピッタリです。ぜひ、検討してみてください。

●関連サイト
日本通信 該当プレスリリース

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking