2015年05月19日19時45分

モンスト:ワイアット・アープ攻略の適正・最適キャラ!!『OK牧場の決闘』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は火属性 ワイアット・アープが手に入るイベントクエスト『OK牧場の決闘』究極!

モンスト

『OK牧場の決闘』究極

難易度 ★★★☆(3.5/5.0)
道中の敵属性 火
敵のギミック ワープホール、ダメージウォール、分割ダメージウォール、ヒーリングウォール、ドクロ、召喚

デッキ構築&ポイント
 ヒーリングウォールが出現するものの、まず第一に対策するべきはダメージウォール。途中、ザコ敵がL字型にダメージウォールを貼ってくるので、アンチダメージウォール(ADW)のモンスターがいないと被ダメージが増えてしまう。また、ボスの使うメテオ攻撃によるダメージも全体で3万前後受けてしまうので、なるべくダメージを抑えられるようにADWのみで編成したい。ワープホールとダメージウォールがそれぞれモンスターを倒すと、各ギミックに対応するザコモンスターが召喚される仕組み。アンチワープ(AW)とADWを兼ね備えたモンスターは多くはないが、所持しているのであれば編成に入れたい。

 オススメのガチャ限定モンスターはAWとADWをもつ水の精霊ウンディーネ(進化)や同じく2つアビリティをもつ円卓の騎士ランスロット(神化)、ADWと火属性キラーをもつ越後の軍神 上杉謙信(神化)など。
 降臨モンスターだと、AWとADWの倭男具那命 ヤマトタケルやADWと火属性耐性をもつ純水の結界 ルイ13世(進化)、光属性ではるものの、AWとADWの邪狼 フェンリル(進化)はオススメだ。

BATTLE 1

モンスト
↑中ボスのワイアット・アープは拡散弾、クロスレーザー、メテオ攻撃を使う。ボスの下のビットンを破壊するとヒーリングウォール(HW)を出す。左上のザコ敵はDWを出し、倒すとワープを出すザコ敵を召喚。
モンスト モンスト
↑HWとDWの位置。 ワープの位置。

BATTLE 2

モンスト
↑右上にいるワープを出すザコ敵を倒すと、DWを出すザコ敵を召喚する。左下のビットンはHWを出す。
モンスト
↑DWはL字に貼られる。ADWで編成を固めていないと被ダメージが増えてしまう。

BATTLE 3(BOSS1)

モンスト
↑スピードクリアは22ターン。ボスのワイアット・アープはクロスレーザー、拡散弾、メテオ攻撃を使う。メテオは全体攻撃で3万程度受けてしまう。右下のワープを出すザコ敵を倒すとDWを使うザコ敵を召喚。
モンスト
↑ボスの下にいるビットンを破壊するとHWが貼られる。

BATTLE 4(BOSS2)

モンスト
↑右下のワープを出すザコ敵を倒すとDWを出す敵を召喚。ADWをほとんど編成していない場合、ワープを出すザコ敵を先に倒すのは避けたい。
モンスト
↑DWは左側一面と上下の面の左端に貼られる。

BATTLE 5(BOSS3)

モンスト
↑右上のDWを使うザコ敵を倒すとワープを出すザコ敵を召喚。ADWモンスターが少ない場合は先にワープを出すザコ敵を倒そう。
モンスト
↑ワープホール出現位置。

攻略動画


ワイアット・アープ

モンスト

・火属性
・亜人族
・スピード型
・反射タイプ
・アビリティ:亜人キラー
・友情コンボ:ホーミング 12|12発の属性弾がランダムで敵を狙い撃ち
・SS:バッファロー・ビル|ふれた最初の敵を打撃し、拡散弾で追い討ち

ワイアット・アープを使用する神化合体

怪傑 ゾロ

モンスト

ZENIGATA

モンスト

(c)mixi

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking