2015年03月28日09時00分

iPhoneのメール署名「iPhoneから送信」を変更してカスタマイズする方法

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。iPhoneやスマホが普及してから、プライベートと仕事を混同してる方が多いと思うんです。私もそのひとりなので、仕事で使う電話番号もプライベートで使う電話番号も一緒なのです。

 そしてスマホからメールを送るときに、署名(シグネチャー)を付けなかったことってありませんか? やっぱり仕事で出すメールは署名を付けたいし、そうじゃないメールは付けずに作成したいですよね。ちなみにデフォルト(標準)だと「iPhoneから送信」になっているはずです。

 そんな署名の登録方法を紹介します。

iPhoneのメールの署名を変更してアカウントごとに使い分ける方法

iOSTips

 設定→メール/連絡先/カレンダー→“署名”をオンにします。

iOSTips

 今はすべてのメールにチェックしてますが、登録してあるメールアドレスアカウントごとに設定も可能です。 

iOSTips

 実際にメールを作成するときはこんな感じでできます。

 仕事モードを作っておきたい方にオススメの設定なので、まだ登録してないという方はぜひ登録してみてくださいませ!

※iOS8.2で検証しました。

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking