2015年03月13日22時30分

モスの史上最高の高さを誇る『東京タワーバーガー』を女子が完食「3分33秒でいける」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
東京タワーバーガー

 早春の抜けるような空の青さに東京タワーの赤が映える3月13日、東京タワーフットタウン内のフードコートにモスバーガーの新店、『モスバーガー東京タワー店』がオープンしました。

■『モスバーガー東京タワー店』新オープン

東京タワーバーガー

 東京タワー店の名物となるのが、東京タワーにちなんだ店舗限定の『東京タワーバーガー』。なんと、14層に具材が重なり、モスバーガー史上最高の高さとなります。チーズを加えて15層の『東京タワーチーズバーガー』もあります。

■名物は『東京タワーバーガー』!その高さはいかに……

東京タワーバーガー

 高さ333m、1958年の完成当時、自立式鉄塔として世界一を誇った東京タワーの名を使うだけに、きっと天まで届くような高いハンバーガーであるに違いません!
 オープンしたばかりの『モスバーガー東京タワー店』で週アスの肉担当ナベコがワクワクしながらの『東京タワーバーガー』の調理完成を待つと……。

■これが『東京タワーバーガー』の実物だ!!

東京タワーバーガー
『東京タワーバーガー』(800円)

 じゃじゃ~ん。
 これが『東京タワーバーガー』です。

■意外にも皿に盛られて提供

東京タワーバーガー

 予想外に皿に盛られての提供スタイル。立て掛けるように斜めにおかれているため、高さはやや見えますが「あれ、そびえ立っていないじゃん」というのが第一印象。

■14層の具材がギッシリ

東京タワーバーガー

 とはいえこれだけ具材が挟まっていると、自立が難しいことは明白なので(東京タワーは自立式ですが)、皿に収まっているのは仕方なしとします。
 2枚のパティ、パストラミベーコンやオニオンフライ、トマトやレタスなどの野菜がパンズぎっしりサンド!これは迫力大!!

■両手じゃないと持てない

東京タワーバーガー

 サイズはこんな感じ。
 高さ10数センチほどで、ポスターのイメージよりかは控えめ。高いというか、分厚いという表現が正しそうです。
 それでも厚みは通常のハンバーガーではありえないくらいのもの。片手では持てず、両手で包み込むようにしないと持てない厚さ感です。

■15層の『東京タワーチーズバーガー』

東京タワーバーガー
『東京タワーチーズバーガー』(860円)

 こちらは、チーズも挟んで15層に具材が重なった『東京タワーチーズバーガー』。チーズのぶんボリュームがアップしています。

■iPhoneと並べてみると

東京タワーバーガー

 『東京タワーバーガー』、『東京タワーチーズバーガー』をiPhoneと並べてみました。それぞれにパティ2枚のほかギッシリ具材が詰まっていて、肉・肉しい印象はありますが、(繰り返しになりますが)“高い”というよりはコロンとしていますね。

■いざ実食!!

東京タワーバーガー

 厚みがある『東京タワーバーガー』。どのようにして、食べればいいでしょうか?
 とりあえず、ガブリ。

■うむ……

東京タワーバーガー


■かじるのが大変だ

東京タワーバーガー


■ハンバーガー崩壊寸前!

東京タワーバーガー

 すごい厚みがあるのでかぶりつくのが大変。上部のほうにサンドされているホットチリソースがもれてきました。

■ホットチリソースがもれてきた

東京タワーバーガー

 チリソースがたらーりと。これはハンバーガー崩壊のきざし。立て直さなくては。

■フォークを活用

東京タワーバーガー

 『東京タワーバーガー』には、フォークもあらかじめ付けてくれていました。このフォークで中の具材を食べるのが無難。

■オニオンリングがうまい

東京タワーバーガー

 『東京タワーバーガー』には2枚のパティのほか、オニオンフライ、ベーコンなども挟まっているのが魅力。私、モスのオニオンフライって大好きなんですよ。

■厚みがなくなればおそれるに足らず

東京タワーバーガー

 ある程度フォークで具材をつまんで、うすくなってくれば普通のハンバーガーと同様。そのままかぶりついていただけます。

■ごちそうさまでした

東京タワーバーガー

 『東京タワーバーガー』は高さこそ予想よりは控えめでしたが。満足いくボリューム感。ホットチリソースの刺激がアクセントとなり、たっぷりの具材をあきることなく食べられました。野菜など厚切りものが使用されているというヘルシーさもあり、正直、女子でも無理なく食べることができました。

 今回、完食にかかった時間は約5分程度。撮影で手間取らなければ東京タワーの高さ333mにちなんだ、3分33秒で食べきることができたでしょう!
 みなさんも挑戦してみてください。

東京タワーバーガー』(800円)
『東京タワーチーズバーガー』(860円)
●モスバーガー東京タワー店限定で販売

■関連サイト
モスバーガー公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking