2015年01月30日16時15分

爆速のモモXperia? ソニモバとソネットが高機能モバイルサービス提供を発表

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ソネットとソニーモバイルコミュニケーションズは、今春、ソネットのLTE通信と高付加価値のXperiaスマートフォンを組み合わせた新サービスを提供すると発表した。詳しい端末や、通信プランなどの詳細は追って発表される予定。

 リリースでは、低価格スマートフォンの導入が進んでいるなか、高機能で使いやすい商品へのニーズが高まっていると名言しているため、なんらかのハイスペックモデルが登場することは間違いない。

So-net+Xperia
↑週アス編集部では、あのモモちゃんが黙っているわけがないと信じています。

 以下、リリースより。

So-netのLTE通信とXperia(TM)を組み合わせた新サービスの提供を開始

 ソネット株式会社(以下ソネット)とソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社(以下ソニーモバイル)は、ソネットが提供するLTE通信とソニーの技術を結集した高付加価値のXperiaスマートフォンを組み合わせた新サービスを、ソネットの販路などで今春より開始します。

 ソネットは、MVNE/MVNO事業者として、モバイル通信サービス「So-net モバイル LTE」、「PLAY  SIM」などを通じ、お客様のニーズに合ったリーズナブルなサービスを提供してまいりました。仮想移動体通信事業者(MVNO)市場では、低価格スマートフォンの導入が進んでいますが、一方で、より高機能で使いやすい商品へのニーズが高まっています。

 この度の新サービス開始にあたり、ソニーモバイルは、これまでのスマートフォンビジネスで培ってきたカメラやディスプレイなどの様々な技術やノウハウをもとに、ソネットの通信サービスとの組み合わせでお使いいただけるXperiaを提供します。ソネットは、本商品を自社サービス向けスマートフォンの高付加価値ラインアップとして追加し、新たな通信プランをご用意することで、お客様のニーズにお応えします。

 発売日、端末価格および通信プランを含めた月々の料金プランなどについては、決まり次第、お知らせします。

*Xperiaは、ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社の商標または登録商標です。
*その他、記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。

■関連サイト
So-netのLTE通信とXperia(TM)を組み合わせた新サービスの提供を開始

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking