2015年01月23日21時30分

闘会議:デジタルだけがゲームじゃない!『アナログゲームエリア』解剖

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

“闘会議2015”の『アナログゲームエリア』では、花札や麻雀、カードゲームなどのアナログゲームが体験できます。また、任天堂公認の花札大会などもありますよ。


『アナログゲームエリア』

アナログゲームエリア

企画一覧
●任天堂公認『花札大会in闘会議2015』
●キャプテン・リノ
●スコットランドヤード東京
●人狼
●麻雀

など

アナログゲームエリア
アナログゲームエリア

 アナログゲーム初心者も安心して遊べるように難易度が選べます。

【初級】かんたんですぐに遊べるコーナー
【中級】相手をダマ​したりするコーナー
【上級】1時間くらいじっくる遊べるコーナー

アナログゲームエリア

●任天堂公認『花札大会in闘会議2015』

 ルールは“こいこい”で、1試合3回戦までとなります。優勝者には豪華賞品を企画中とのこと。1日目、2日目ともに10時から受付開始で、先着順とのことです。

 

アナログゲームエリア

●キャプテン・リノ

 通常の大きさではなく、特大のカードを使っての特別版。ぜひ、チャレンジしてみてください!

アナログゲームエリア
任天道場

●スコットランドヤード東京

 怪盗ミスターXと刑事に分かれて行うゲーム。刑事は所定のターン数までに、怪盗ミスターXを捕まえられたら勝利です。シンプルですが、奥が深い心理戦ができます。

アナログゲームエリア

●人狼

 プレイヤーの中からランダムに、村人と人狼を選び、それぞれの勝利条件を目指すゲーム。プレイヤーが多いほど盛り上がるので、“闘会議”を楽しむのにはもってこい。


●麻雀

 日本でもっともポピュラーなアナログゲームの1つ。麻雀をモデルにしたアニメやマンガもたくさんあります。

 その他にも、さまざまなゲームがあるので、ぜひ立ち寄ってみてください!

■関連サイト
闘会議2015

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking