2014年08月30日12時30分

メルスト:リセマラよりもゴルド稼ぎでパーティ強化を!土日限定クエスト『黄金の遺跡』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今回は、メルクストーリア土日限定クエスト『黄金の遺跡』の紹介です!

メルスト

 黄金の遺跡では通常クエストよりも多くゴルド(お金)を入手することができます。
 ゴルドはユニットのレベル上げやユニットが手に入る『ゴルドスカウト』、『レア以上確定ゴルドスカウト』を引くために必要なので、パーティを強化するのに欠かせません。
 序盤は使えるユニットを増やすために、スカウトで★2、★3を引くのがベストでしょう。
 メルストでは★2、★3でも育てれば十分活躍できるユニットが多いので、いわゆる“リセマラ”をするよりも、土日にゴルドをガッツリ稼いでスカウトを引きまくることをオススメします。

ゴルドスカウト

メルスト
↑1回200ゴルドで★1から★3のユニットが手に入ります。2000ゴルドで10回連続スカウトも可能です。

レア以上確定ゴルドスカウト

メルスト
↑1回2万ゴルドで★2から★4のユニットが手に入ります。

 前置きが長くなりましたが、土日限定クエスト『黄金の遺跡』攻略のポイントをみてましょう!

土日限定クエスト 黄金の遺跡

メルスト

 クエストの難易度は“初級”、“中級”、“上級”、“特級”の4段階。初級では平均2500ゴルド、中級は平均5000ゴルドと難易度が上がるに連れて入手できるゴルドの量が増えます。
 最初のうちは敵がそこまで強くない初級を周回すると良いでしょう。1時間もあれば2万ガルド以上は簡単に貯まります。

メルスト

 黄金の遺跡の初級では3つぶんのWaveを進むとクリアーです。

メルスト

 道中の敵は土曜が風、炎、水属性。日曜は光と闇属性なので、曜日によって相性の良いユニットを選びましょう。(画像は日曜のクエストです。)
 属性相性は、火の弱点が水で耐性は風水の弱点が風で耐性は炎。風の弱点が炎で耐性が水と“三すくみ”となっていて、光と闇はお互いに弱点です。

メルスト

 スカウトでユニットを増やしていると、上記画像のランサー(Lv.1)のようにパーティに入っていないユニットが増援にきてくれることがあります。増援の条件はランダムですが、この点においてもガルドを稼いでユニットを増やしても損はありません。

 黄金の遺跡は、例えば通常クエストを進めるのが難しくなってきたときに、周回をしてガルドでユニットのレベルを一気に上げる、なんて活用方法もあります。
 土日の休日を使って、是非ユニットを強化しましょう!

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

●関連リンク
メルクストーリア 公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)Happy Elements K.K

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking