週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

メルスト:こよい、そらを入手!!『襲来の夢羊 ダニエル出現!』初級・中級攻略

2014年09月12日 19時00分更新

 イベントクエスト『襲来の夢羊 ダニエル出現!』が期間限定で開催されています!このクエストでは、新ユニットの星月夜の少女・こよい(★3) 、宙を識る者・そら(★2)や、新シードモンスターのダニエル(★4)を手に入れることができます。

メルスト

 以下、リリースより

開催期間
2014年9月19日(金)15時まで。
イベント報酬
1. 初級・中級・上級・特級の初回クリアー時に初回クリア報酬特典をプレゼントボックスにお贈りします。
2. 上級初回クリアー時に『こよい』をプレゼントボックスにお贈りします。
3. イベントクエストクリアー後、一定の確率でこよい、そらが仲間になります。
※ こよいがクエスト救援で仲間になるのは1回限りです。
※ そらは複数回獲得可能となっており、15覚醒まで可能となります。
※ こよい、そらともに難易度に応じてAP消費に対する獲得期待値が上昇します。
4. ダニエルを獲得可能です。
※ 難易度に応じて獲得率アップ。
イベント特別ルール
仲間救援出現率が上昇しています。難易度に応じて更に上昇します。

襲来の夢羊 ダニエル出現! 初級

WAVE 1/4

メルスト
↑WAVEは4つぶん。風、火属性の敵が出現します。

WAVE 2/4

メルスト
↑曜日クエストの初級と比べると敵は強め。今のうちにSPでGutを上げたり、バックを利用して体力を温存しながら進みましょう。

WAVE 3/4

メルスト

WAVE 4/4 (BOSS戦)

メルスト
↑WAVE4ではボス以外の敵も多数出現します。ボスの属性は闇。
メルスト
↑獲得できるゴルドは950前後。
メルスト
↑初回のクリア報酬は、4000ゴルド、メダル1枚、ダイヤ1個。

襲来の夢羊 ダニエル出現! 中級

WAVE 1/4

メルスト
↑WAVEは4つぶん。敵は火、水属性が出現します。

WAVE 2/4

メルスト
↑イベント特別ルールで仲間救援出現率が上昇しているので、ワラワラとユニットが出てきます。ガンガン攻めていきしょう。

WAVE 3/4

メルスト
↑初級と同様に曜日クエストと比べると敵は強め。

WAVE 4/4 (BOSS戦)

メルスト
↑中級ではボスが2体出現します。SPが貯まっていれば、シードモンスターを利用して自キャラの強化や麻痺を発動させて倒しましょう。
メルスト
↑獲得できるゴルドは夕方込みで1900前後。通常は1600前後。
メルスト
↑初回のクリア報酬は、6000ゴルド、メダル2枚、ダイヤ1個。

 初級、中級あわせて15回以上クリアーしましたが、残念ながらこよい、そらは入手できませんでした……残念。
 上級初回クリアー時には、こよいが確定で手に入るので、通常クエストを終盤まで進めるレベルでないと難易度は少々高いですが、試してみる価値はあります。
 イベント終了の9月19日(金)までまだ時間があるので、万全の態勢を整えて挑んでみましょう!

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

●関連リンク
メルクストーリア 公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)Happy Elements K.K

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう