2014年07月27日15時30分

トキラビ:大天文学者ガリレオを攻略! 新ダンジョン『惑星を統べるもの』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちわ! みなさん、錬成してますか? 『トキノラビリンス』絶賛プレイ中のケイガです。

トキラビ

 さてさて、本日より始まった“ガリレオと星の精霊”。今までの高難易度のダンジョンよりも更に難易度が高いということで、前回よりも更に気合を入れて上級に挑戦しました。

トキラビ

 パーティーは火メインです。今回は敵レベルが50、消費スタミナが60とかなり1回のチャンスが厳しいので、しっかりと準備して望みましょう。

トキラビ

 登場する敵は“ユニコーン”などの馬系が5属性、“ヤミショウゾク”などのショウゾク系が5属性。HPは5000~7000。光属性ばかりが出てくるのかと思っていました。属性をバラけさせたパーティーにしておいたのが良かったですね。属性エンハンスを活かすために単色デッキでもいいかとは思います。

トキラビ

 ステージ4には中ボスとして“サンダーデストロイヤー”が登場します。HPが1万5000あるのですが、次にボスがいるので、あまり身代わりやエンハンスを使いたくないです。両方とも、2枚ずつ準備しておけるといいかもしれません。自分は“パレネ”のスキルで殴って“サラマンダー”を温存しました。

トキラビ トキラビ

 ボスの“大天文学者ガリレオ”は、こちらの現時点のHPの半分の固定ダメージの“グラビティフォース”を使ってきます。“ノーム”を連れて行きたいのですが、“ノーム”はHPも高めなので身代わりを結局割られてしまうのが辛いですね。

トキラビ トキラビ

 また、1000ダメージ程度の連続攻撃“プラネットインパクト”でデッキを削られてしまうとさらにターンがかさんでしまうので、これを使われる前にエンハンスを使って一気に削りきりたいところです。“シルフ”や“彦星アルタイル”をもっている人は有効活用してエンハンスを使うスキをつくれればベストです。HPは3万を超えていますので、自分の攻撃力とエンハンスの倍率をしっかりと把握しておきましょう。

トキラビ

 ノーコンで行ったら一発で“ガリレオ”がドロップしました。ラッキーですね。期間は8月1日までなので、まだクリアするのが厳しいという人も、レベルを上げて挑戦してみてください。

(c)SEGA (c)AppBank Games

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ 
トキノラビリンス 公式Twitter

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking