2014年03月20日11時30分

週アス付録『まとめ板』体験会を3月24日秋葉原で開催します!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

『元祖まとめ板Pro』が付録の週刊アスキー4月29日増刊号(No.973)が、いよいよ来週月曜日(3月24日)に発売となりますよ!(関連記事) 週刊アスキーは毎週火曜日発売なんですが、付録号のときだけはなるはやでお届けしたいという気持ちが高まって、月曜日発売となりますので要注意。
 週アス付録といえば、毎回恒例なのが『付録体験イベント』。今回も東京・JR秋葉原駅構内で開催しますよ! イベントの顔となるポップはこんな感じです。

体験イベント

………えーーーーと……。
 より硬く、より大きくなって帰ってきたという意味です。たぶんそうです。それ以外に深い意味はありませんし、ピンクのハートマークは日頃の感謝の気持ちですので、何卒ご了承ください。
 イベントに華を添えてくれるのは、私のような防水化したiPhoneを水没させちゃう(関連記事)ような40代のおっさんではなく、この子たちです。

体験イベント

 夏は浴衣(関連記事)冬はミニスカサンタ(関連記事)と、さまざまなコスチュームをみせてくれる彼女たちですが、今回のテーマは春らしいモノのようです。なんでしょね。

浴衣
ミニスカサンタとぴか~る体験っ☆ アキバ駅で週アス付録イベント開催中

 もうひとつ、イベントの楽しみといえば体験参加型のゲームです。今回のゲーム名は『まとめて量って 目方でドン!』……。ピンときてしまったアナタはきっと40代以上ですよ、歳がバレますよ。ピンとこなくても、なんとなくルールはわかりそうですよね。
 

体験イベント

 まとめ板に、いろいろなモノをパチパチとまとめて、既定の重量にしていただくというもの。見事、ゲームに勝利すればすてきなノベルティをプレゼントさせていただきます。

体験イベント

ゲームに使われている『まとめ板』は、週刊アスキー4月29日増刊号(No.973)の付録になっています。増刊号と言いましても、付録がついてるという違いだけで、『カオスだもんね!』や『パーツのぱ』、『わくらばん』などの大好評連載は通常どおり載っていますのでよろしくお願いします。
 すでにAmazonでは予約できるようになっています。

スマホ関連アクセサリーをひとまとめ
WAM973_matome
↑何をまとめるかはアナタ次第。たとえば、スマホ関連の細かいアクセサリーや周辺機器をスッキリまとめて持ち歩けます。
週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

 開催時間は3月24日11時から20時まで。みなさんおいそがしい月曜日ではありますが、お近くに来られるときは、ちょっとだけでも寄ってみて下さい。当日、イベント見て来たよ!などのツイートは↓のハッシュタグで是非。編集部一同お待ちしてます!

ハッシュタグは#まとめ板

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking