2014年01月29日22時00分

メインモバイル端末として使いたいサイズは?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは。寒くて毎日布団から出るのがツラいナベコです。でも、那覇では桜が満開だと聞くと、春もそんなに遠くはないかなぁと思えど、待ち遠しい。
 春というと、新生活に新製品。私も春に向けてスマホや身の回りの物を新しくしたい! 最近気になっているのは、Xperia Z1 f SO-02Fなど小型スマホ。iPhoneもそうだけど、手にスッポリ収まるサイズって乙女らしくて、良くないですか?
 最近のスマホのトレンドは、4.5インチ未満の小さめ端末から、5.5インチ以上のファブレットまでサイズが多様化しています。みなさん、メインで持つ端末はどのサイズがベスト?

メインスマホとして使いたいサイズは? (関連サイト)

 ラインアップは以下です。

●タブレット(6.8インチ以上)

0129

↑7インチタブレット、『AQUOS PAD SHT22』など。

●ファブレット(5.5~6.7インチほど)

0129nabe

↑6.4インチファブレット『Xperia Z Ultra SOL24』など。

●標準(5.4~4.5インチほど)

0129

↑5.2インチのディズニー・モバイル『DM016SH』など。

●小型(4.5インチ未満)

0129

↑4.3インチ『Xperia Z1 f SO-02F』など。

 投票フォーム(関連サイト)から投票をお願いしまーす。2014年2月4日(火)まで回答を受けつけて、2月5日(水)に発表しますよ。

 先週は「お気に入りの電子書籍ストアは?(関連サイト)」とお訊きしましたが、結果は以下の円グラフのようになりました!

0129nabe

 BookLive!、Kindleストアの利用者が多いようです。BookLive!は取扱いの書籍数が約24万5000冊と国内最大規模。三省堂書店と連携して、実店舗でも電子書籍を買えるというサービスも行なっています。KindleはAmazonと連携し、Amazonポイントがたまるのが魅力。各ストアがしのぎを削っているという印象です。
 みなさん、ありがとうございました。

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆ 

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking