週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

お気に入りの電子書籍ストアは?【おたよりコーナー】

2014年01月22日 19時30分更新

文● ナベコ イラスト●てりィ’S Factory

 こんにちは。うちわごとですが(いつものことか)、今日はKDDIの発表会があって編集部はてんやわんや。発表会会場に赴く部隊と、編集部でお仕事する部隊に別れるのですが、ピリピリと良い意味で張り詰めております! 仕事でこういう「イベント」があると、ちょっとテンションあがっちゃう私ナベコは、大体帰った後にひとり打ち上げ、ひとりビール! ちなみにひとりで飲んでると、電子書籍のマンガをガツガツ買ってしまって後から課金請求にびっくりします。

 いやぁ、前置きが長くなってしまいました。今回は電子書籍のストアについておききします。ストアによって書籍の特徴がありますが、みなさんのお気に入りのストアはなんですか? 教えてください。

お気に入りの電子書籍ストアは?(関連サイト)

 ラインアップは以下の定番ストアです。

●紀伊国屋書店BookWeb

●Kindleストア

●BOOK☆WALKER

●BookLive!

●楽天Koboイーブックストア

●Reader Store

●その他

 投票フォーム(関連サイト)から投票をお願いしまーす。2014年1月28日(火)まで回答を受けつけて、1月29日(水)に発表しますよ。

 先週は「いまピュアタブレットを買うならOSは?(関連サイト)」とお訊きしましたが、結果は以下の円グラフのようになりました!

0122

 WindowsタブがiOSを抜いて4割以上票を集めています。Win8搭載のようやくマシンが充実してきて、注目が高まっているようです。次にiOS、Androidと続きます。Windowsタブレットは今年もどう展開するか楽しみです。

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆ 

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう