2013年11月27日19時50分

ハイレゾ音源の再生に使いたいのは? 【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 物心がついたときから夜が大好きなナベコです。最近はどんどん夜の時間が長くなってきているけど、日が暮れるのが早いのもビミョーなのよね! だって、16時17時に日が暮れて夜遊びスイッチが入っているのに、仕事が終わらなくてお酒飲めないってツラいじゃないですか。苦しくてセンチメンタルになっちゃいます。ううう。
 ままままぁ、今回の話題はハイレゾ音源。そんな乙女な気分は(?)高音質の音楽で吹き飛ばしちゃいましょう!

 CDより高音質なハイレゾ音源。最近はアニソンなど各所で配信されていて話題が高まっています。
 ハイレゾ音源は対応アンプを用いてPCやスマホなどで再生ができます。ハイレゾ対応ウォークマンなども発売されています。
 そこでこんな質問をしちゃいます。

あなたがハイレゾ音源を再生するなら端末は?(関連サイト)

●PC

●iPhone

●Androidスマホ

●ウォークマン

●その他

 投票フォーム(関連サイト)から選択、投票をお願いいたします。12月3日(火)までの投票を集計して、12月4日(水)に発表します。お楽しみに!

 先週は「年内に買いたいデジガジェは?関連記事」と、ご質問いたしました。回答は以下になりました!

おたより

 タブレット、スマホ、PCの順になりました。タブレットはiPad air、iPad mini ratinaや、Windows搭載の8インチタブなど話題の製品が続々と登場したので目当てにしている人も多いようです。スマホという人も多いですが、機種変以外にもSimフリー端末の2台目購入など、スマホ購入方法の選択肢が増えているのでうれしいですよね。PCが欲しいという回答も多く、年内に大きな買い物をされる人は多いようですね!
 投票ありがとうございました!

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆ 

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking